大工村

大工村公式ブログ
税 80%引き上げ ロシア材
来年(09年)からロシアの丸太輸出税が80%引き上げられる予定です。

日本の輸入丸太(07年)全体の40%がロシアから来ているということなので、その丸太に80%もの税金が上乗せされたら住宅に使われている材料が上がることが考えられます。輸入商社としても高騰した丸太を今まで通り仕入れできずに品不足になる。。。かも

どうなる? 荒れるか 晴れるか 神のみぞ知るといった感じでしょうか? 

話は変わりますが、我が家は来月には引越です。家は家族にとって建てたい時が最高のタイミングだと思います。計画的に楽しく家作りができるといいですね。大きな買い物です。お金の不安を少しでも解消するために、ファイナンシャルプランナーへの相談もおすすめですよ。

浜松ファイナンシャルプランナー事務所への質問はこちら ちなみに私たち家族は引き渡しを前に保険の見直しなど含め相談に行く予定です。その時はまたレポートしますね。