大工村

大工村公式ブログ
我が家の弱点 by大工ちゃん
家って3回建て直さないと満足いかないって聞いた事ありませんか?

3回か〜 とても無理 無理!

出来たら1回で大成功の家作りをしたいと思いませんか!?



そこで、私なりに新築経験家族としての成功や失敗を少しずつ
書いていこうと思います。

※ご注意※
あくまでも個人的な意見であり、全ての方に当てはまるものではありません。
また、言葉的に失敗というくくりで話をしますが、決して決定的な欠点では
なく、こうだったらより良いのにな♪という事なのでお間違えなく!!



早速ですが、雨の多い日の事を考えた時に我が家に足りない部分がありました!


それはちょっと長い庇(ひさし)です。

雨がちょっとでも降れば降り込んできて床まで濡れてしまいます。
寝ている時も雨が降りそうな時には油断できません!!
少し前、窓の閉め忘れで夕立にあい、窓枠や床を結構濡らしてしました。。。


建てる時には敷地やデザインの関係から庇を用いず、なるべくシンプルな家を
お願いしていたのですが、やっぱり大工さんの言う事を聞いて長めの庇を付けて
おけば良かったな〜と思う今日この頃です。



★反省点★
使い勝手とデザインは紙一重、かっこよく機能的なものにするべし!

その為にもじっくりと他人の家作りを研究し、OBユーザーの声を集め
いかしていける家作りが必要ですね。


だからこそ注意!!!
早速、緩やかながら消費税前の駆け込み需要がすでに始まっているような
感じも受けます。
じっくりと打合せを進めていく為には1日でも早くお近くの大工 工務店様へ
ご相談が必要です♪

そんな時にはこちらのサイト →→→ 大工村.com