大工村

大工村公式ブログ
業界紙から取材を頂きました!
今日は我が家に住宅業界紙の方が来てくれました。


何でも新築を建てて数年経ってからの住み心地や、そもそも
なんで新築を建てたのかを詳しく聞かせてほしいという事でした。

改めてそんな事を聞かれると。。。って感じで上手な答えだったか
どうかは不明ですが、記事になった時には報告しますね。


さて、そのときいろいろ聞かれて盛り上がった内容をご紹介!!

1 間口が狭い家

私:この家って間口が狭いんですよ
記者:本当ですね。何かデメリットに感じる事はありますか?
私:いえいえ、東西に長く、南北に短いので全ての部屋に日が入って
  とっても明るく気持ちがいいですよ。
【解説】
私としては、風の通りもよく気に入った間取りになりました。
世の中色々な土地の形がありますが、間取り次第ではとっても
いい感じで生活できるので、場所が気に入った難しい土地でも
あきらめずに大工さんに相談してみるといいですよ♪

2 床暖房は贅沢品!?

私:リビングは杉の床板で床暖房なんですよ
記者:本当に気持ちがいいですよね
私:セダ−ハードという杉の表面を圧縮処理した床板なんです。
  ただ、床暖房に完全対応したものではないんですけどね。
記者:自己判断で使っているという事ですね
私:はい
【解説】
私の場合リビングは杉の無垢板を使うと決めていました。
その後床暖房の気持ちのよさと、圧倒的にランニングコストが安い
ヒートポンプ式の床暖房にであった事で採用を決めました。
あくまでも自己責任の上、床暖房を毎年使っていますが何の問題もなく
気持ちよく生活しています。


などなど色々な事を話をさせてもらいました。
そんな私の家作りをご紹介したのはこちら!

近所の大工さんと楽しく打合せをして作った我が家は
家族が楽しく生活できる空間になりました!!


静岡県西部で家を作るなら! 大工村.com で情報収集をおススメします!!