大工村

大工村公式ブログ
FP(ファイナンシャル・プランナー)さんと一緒に家計を見直せば、マイホームは近づく!

ようこそ、大工村へ。
ICOI不動産の松下です。

このブログを読まれている方の中には、マイホームを建てるという夢に向かってご夫婦で協力してお金を貯めている、という方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな皆様にご紹介したい、FPファイナンシャル・プランナー)さんのお話です。

FPさんというのは、お金のエキスパートで、税制やローン、保険にも詳しく、相談者の人生におけるお金のプランニングをしてくれる人のことです。
家づくりにかかわる部分では、税金のことや相続・贈与のこと、そしてライフシミュレーションを一緒にしてくれます。

ライフシミュレーションをしてもらうメリットは、お子様の進学等の、家族の収支を長いスパンで見て「下のお子さんが中学生になったら、お母さんも働き始めたいですね」といったように具体的なアドバイスを貰えること。
ほかにも、ご夫婦で重複している保険を見直したりして、支出を減らす提案をして貰えること。お金のかかるタイミングに備えて今どういう貯蓄の計画をすべきか一緒に考えて貰えること等がありますね。

話しやすい、自分と気の合うFPさんを見つけて相談できれば、マイホームの夢はきっと近づいてきます。
大工村のメンバーにもFPさんを2名お迎えしていますので、相談してみたい、という方は大工村にお問い合わせいただいてもOKです。
https://daikumura.com/masters/master_fp_suzuki.html
https://daikumura.com/masters/master_fp_nitta.html

4.png


ICOI不動産も、皆様の夢が叶うよう、応援しています。