大工村

大工村公式ブログ
本気の家づくりを考えるパパ・ママへ 5.13-6.30

大工村イベントバナー.jpg

第12号クラシカルイベント 裏.jpg

わくわく新聞.vol12(ららぽ上棟 クラシカルイベント).pdf (2ページ目参照)

このチラシを手にしたあなたへ!(^^♪ 家づくりで知っておきたいことが満載。

人気工務店に直接会って、相談して、なるほど!の5月13日から6月30日必見です♪

紙面では伝えきれない詳細情報を各工務店さんのHPやBlogなどで紹介していますよ。

★★イベント情報★★

No1 平松建築㈱
【予約制】子どものためのお金の勉強会 5月20日(土)

このモデルハウス見学兼勉強会は無料です。(詳細はHPまで

参加のメリットは・・・
① 家造り・人生におけるお金の不安をなくすことができること。
② デモンストレーションで実際に貯蓄が多くできる人生を疑似体験できる。
③ 家づくりの正しい手順を学ぶことで、迷わず進める道しるべが手に入ること。
④住原病のリスクを家づくりの前に知ることで、子どもの健康を守ることができる。
⑤勉強した内容の実際の住んでいる家を見ることで、その効果を体感することができる。

No.2 (有)エコーアート
【予約制】完成現場見学会 (詳細はHPまで

5月20日(土)・21日(日)の二日間 テーマは「コンパクト&ナチュラルアンティークな家」。
真っ白な塗り壁と、焦げ茶色の屋根。
全体を大切にしながら、ディティールにもこだわりました。

No3 ㈱フォーラムプランニング
5月21日(日)~知らなきゃ損する~『後悔しないための賢い家づくり勉強会』(詳細はHPまで

【新築をお考えの方にお勧めの勉強会】 
「いつかは欲しいけれど自分はまだまだ・・・」「お洒落な高性能住宅は自分たちには手が届かないから建売でも・・・」と思っていませんか?
マイホーム 購入は、検討前のちょっとした知識で、何百万円もの差が生まれることもあるのです。
このセミナーでは「住宅建築コストが高くなる理由」、「建築費用を 30%安く仕上げる方法」、「お得に建築できる最適な時期とは?」などを
お話します。雑誌インタビューや講演ではお話できないマル秘情報も聞けるかも・・・? 

No.4 (有)宮津工務店
大工さんの工場見学・ものづくり体験 (詳細はHPまで

大工さんの作業場を見学できます。
カウンターになるために乾燥させてある板材をみたり、大黒柱になる大きな木を見たりしながら木でつくる家の素朴な質問にお答えします(^^)
また近くのDIYスタジオにてものづくり体験も可能です!
事前に予約をしていただけるとありがたいです。

No7 ㈱安達建設
エアサイクルの家 仕組みと構造見学会 期間中随時受付中(詳細はHPまで

建築中のエアサイクルの家の見学会を開催しております。
建ててからでは見えない大切なものを知ってより良い家を建てましょう。
太陽の光や風などの自然を上手に利用するパッシブデザインの家づくりをご紹介いたします。

 

 No8 岩田建築「住まいの相談ベンチ」
【二世帯住宅の無料相談会!随時受付】(詳細はHPまで

一言で「二世帯住宅」と言っても、旦那さんの親と同居なのか、それとも奥さんの親なのか、、、独立型二世帯住宅にしたいのか、共用型でいいのか、、、など、家族構成やそれぞれの生活リズムによっても暮らしやすさは変わります。また過去に、要望がありながらも息子さん夫婦に遠慮して意見を言えないご両親や、逆に旦那さんのご両親に遠慮している奥さんなどを見て来ました。ですので弊社では、あとから後悔しないように二世帯面談を行ない、中立な立場でコーディネートいたします。

【追加イベント】決定!

岩田様巻き寿司.jpg

【飾り巻き寿司教室】開催! (詳細はこちら
6月18日(日)10時〜
遠州信用金庫萩丘支店の南側向かいにある「住まいの相談ベンチ」にて、飾り巻き寿司教室を開催します。
講師は飾り巻き寿司教室『桜路』の山田久美子さん。