大工村

大工村公式ブログ
笑顔や交流のためのスペースとしてご利用ください!「DIY-studio」

DIY-studio」――この名前、妙に興味をそそられませんか?DIY-studioは静岡県磐田市にある多目的レンタルスペース。多くの人々がここでつながり、笑顔や元気を受け取ってほしいという願いでつくられました。

1-1.jpg

1-2.jpg

DIYと名付けてあるように、自分の手でモノ作りを楽しむ人たちが、誰にも気がねせず自由に使えるように配慮されています。大工村が管理している強みを生かし、木工工作体験イベントも定期的に開催。木工に最適なのはもちろんのこと、植木編み物パッチワークお菓子作りといったことにも利用できるんですよ!

お店を持ちたいという夢を叶えるためのワークショップや作品の展示販売会、喫茶などのイベント。あるいはママ友とのおしゃべりや会合にも!さまざまなシーンで活用できる、オープンスペースなのです。ご興味のある方はぜひ一度、こちらまでお問い合わせくださいね。http://www.kk-kawai.com/diy.html

1-3.jpg

1-4.jpg

大工村は地域防災にも力を入れており、DIY-studioが防災イベントの拠点になることも。みなさんのご利用金で、災害時に使っていただける手動ポンプの井戸を掘る、『防災井戸プロジェクト』を推進。井戸が完成したので、防災井戸体験ツアーや、ドラム缶風呂体験ツアーなども開催しています。大工村で出た廃材を有効活用するために、DIY-studioには薪ストーブを設置。また、防災ストーブでの炊飯や焼きマシュマロ体験なども行っています。各種イベントはこちらで随時ご紹介していきますので、チェックしてくださいね。