大工村

大工村公式ブログ
近日開催!!こども工務店 in イオンモール浜松市野店(^O^)/

こんにちは\(^o^)/

今回はイチオシイベント紹介です(*^^)v

大工村のイベントで1番人気!?こどもたちが主役になれるイベント!

 

『 こども工務店 』(●^o^●)!

 

が、浜松市野イオンモールへ12/2(土)と12/3(日)にやってきます!

本格さながらの上棟式。IMG_6413.jpg

 

上棟式ってなに?ってお子さんもいるでしょう(^^)/

 

 

 

日本で建物の新築の際に行われる祭祀(さいし)のことです。建前、建舞ともいいます。

竣工後も建物が無事であるよう願って行われるものです。

日本以外にも韓国、台湾、香港、マカオにも上棟式をする儀式やお払いがあるそうですよ。\(^o^)/

 

お子さんが、このこども工務店に参加される際は、一言そう伝えて頂くと、より理解したうえで楽しめると思います!(^^)!

実際、本物の大工さんが、こども達一人一人に、丁寧に手取り足取り教えてくれます。それだけでも、子どもたちは本物の職人さんに大興奮(*^_^*)

IMG_6396.jpg

 

見た目だけでは分からない、木の触り心地、重み、匂いに子どもさんたちの五感は研ぎ澄まされます!

一度体験した子たちは、『またやりたい!』って思ってくれること間違いなし(^^)/♪

普段の生活、習い事、学校などでは体験できない瞬間が、この『こども工務店』には あるんです。

 

本格的に木を組んで、ふぅっと一息ついたら、ジュースで乾杯!(^◇^)ここはもちろんお酒ではなく(笑)

そして、お菓子まきの始まり始まり~~

こんな楽しい経験が『こども工務店』にはあるんです!!!IMG_6393.jpg

 

ぜひぜひ、12/3(土)12/4(日)、イオンモールへお越し下さい(^o^)/

そう!こちらのブログを見て頂いた方に特典もあるんです★

daikumura@69909.r.at-ml.jp

まで空メールを送ってくれた方に当日、オリジナルプレゼントをあげちゃうかも~(*^^)v

こちらにメールを送ると、こども工務店に参加するにも、画面を見せてくれるだけで、スムーズに受付できますよ。

 

 

それでは当日、皆さんのお越しを楽しみに、大工村一同お待ちしております(^v^)!