大工村

大工村公式ブログ
大工村の『 わくわく新聞 』ってなあに?

こんにちは(●^o^●)

現在15号が発行されているNPO法人大工村の

 わくわく新聞.JPG

 

『わくわく新聞』!!

 

 

 

その名の通り、大人も子供もワクワクするような内容をお届けしているわけですが。(^v^)

大工村祭りやこども工務店などは、わりと皆さんに周知されて来たと思うんです!(まだまだかな?!)

iza05.jpg

でも大工村で行っていることは、それだけじゃないんです~(^O^)/

 

 

 

例えば!今回15号に載っている『イザカエルキャラバン』!

これこそまさに、子どもたちが主役のイベントです\(^o^)/

 

大工村ではこのイザカエルキャラバンを幼稚園や保育園でやってみませんか?ってお声掛けをしているんです!(^^)!

 

大工村イベントで行うのはもちろんのこと、イベントに来られなかった方も、毎日通う幼稚園や保育園で体験できたら...

しかも開催するのにお金はかかりません!お手伝いに大工村メンバーがお邪魔致します(^v^)

iza07.jpg 

 

 

沢山の子ども達に体験してほしい、、、。

 

 

そんな願いから、このイザカエルキャラバンを開催して頂ける幼稚園、保育園を募集しています!!!

いつ起こるかわからない震災に備えて、ゲーム感覚で遊びながら学び、自分で体験する。(●^o^●)/

 

そして大変嬉しいことに、現在2件の園からイザカエルキャラバンの問合せがきているんです。

 

一つの園で行えば、何人の子どもたちが防災について学ぶことができるでしょうか。

それは、もしもの時、きっと大きな力になってくれることでしょう!

 

全てはキラキラわくわくした子どもたちの笑顔のために。

大工村はそんな子どもたちを守り、子どもたちと学び、一緒に成長していけたらと願っています!(^u^)

 

★ちなみに、『わくわく新聞』は大工村協賛企業さんの店舗などに置いてあります!(^^)!