大工村

大工村公式ブログ
材木屋ツアーズ 2018 開催します!\(^o^)/

こんにちは(●^o^●)

来たる2/10(土)10時から!いつものDIYスダヂオにて!!!

 

材木屋ツアーズを開催します\(^v^)/♪

 

今年度は一風変わった?!大工村ならではの体験、経験ができる内容となっております。

と、いっても型にはまったツアー内容ではなく、〇〇がしてみたいな..などと、言って頂ければ、大体のことは対応致します(^v^)これまで通り、皆さんの提案型ツアーズには変わりません(^^)/

前回は、3組の方にご参加頂き、ドラム缶風呂、足湯と火おこし体験をして頂いたようです(^^ゞ

目の前で、どのように火が付いて、燃えて、水がお湯へと暖まって行く様などを体験して頂けました。

 

大工村メンバーの木についてのお話も、もれなく聞けちゃいますよ(●^o^●)

 

さて、初めて『材木屋ツアーズ』を耳にした皆さんは、どんなことが体験できるの?って思いますよね(*^。^*)

例えば、、、、材木屋ツアーズドラム缶風呂.JPG

 

 

 

 

 

「かまどでご飯を炊いてみたい!」←炊飯器で炊くご飯とは何かが違う?!いいにお~い♪何か音がする?!

「縄文時代の火おこし体験をしてみたい!」←木の棒でこする。。。気分は原始人(笑)子供は案外はまります!

「天竜杉でカホンづくりしてみたい!」←天然の木を使って楽器が作れちゃう?!ホントに音が出るの~?!

「手動の井戸ポンプで水を出してみたい!」←ジブリ映画で見たアレ!アレが体験できちゃうの~?!

「ドラム缶風呂に入りたい!」←無人島で生活するアレ!誰か入ってましたよね~?気持ち良さそうでしたね!

 材木屋ツアーズ木工体験.jpg

 

 

 

 

 

などなど。事前に村長ノリさん(090-1094-8216)まで、ツアーズに参加されたい方は、〇〇がしたいよ、と連絡下さい!

カホンの材料費や、かまどで炊くお米を持参して頂いたりと、簡単なご説明があります。材料費以外はほぼ費用は発生しませんのでご安心を(●^o^●)

大工村ではNPO法人として、皆さんにお気軽に体験して頂きたい想いで、開催しています。なので、身軽にご参加頂けること間違いなしですよ(^u^)

材木屋ツアーズ暖炉.jpg

 

そして今年度より新しく、『みんなの薪割り村』というのがツアーズに仲間入りします!\(^o^)/

 

みんなの薪割り村。

 

その名の通り 、みんなで薪割りをするんです(●^o^●)♪

というのも、薪を必要としている方はけっこういるそうでして、薪割りできませんか?薪はありませんか?など

問合せが多くあったんです。

それでは、木を専門に扱っているこの『大工村』で、そんな皆さんのご要望に応えてみようではないか!と、新しく立ち上がりましたーー!\(^o^)/

薪販売は意外に高かったり、買えなくて困っている方もみえるそうですね。。。(*_*)(*_*)

 

大工村では、お金はいいのでご自分で薪割りが出来る方限定で、薪をお譲り致します(^v^)/

自己管理、自己責任の元、薪割り村にて薪割りして頂き、お持ち帰り下さい!

薪用の丸太-thumb-autox600-3189.jpg

ただ、最初はどのくらいの方がみえるのか、丸太をどのくらい大工村にて用意するか分からないので、

 

薪割り村については、『 2家族限定 』にて今回募集致します!!

 

 

 

お問い合わせが多ければ、丸太をもっと集めてきますので、我こそは!と薪割り村の村民希望者は、村長ノリさん(090-1094-8216)まで、ご連絡下さい!みんなでワイワイ薪割りできればなぁと、思っています\(^o^)/

それでは、2/10(土)10時~DIYスタヂオにて、『 材木屋ツアーズ 』 皆さんのご参加をお待ちしておりま~す(@^^)/~~~

ちょっとでも気になる内容があったなら、お気軽に村長ノリさんまで(090-1094-8216)ご連絡下さいね☆