大工村

大工村公式ブログ

棟梁紹介の記事

誕生日おめでとう!!
今日は岩田建築さんの誕生日なんです♪
おめでとうございます。

誕生日って自分だけの正月みたいな物で
新たな1年が自分目線でスタートする
感じがしません?

今年ことあ〜しよう こ〜しよう。。
とか思っちゃうんですよね。
ただ、私は実行と継続が出来ているか
自己分析はあえてしないでおきますが。。。


話は戻りますが誕生日というキーワードで
検索してみたら面白いページがあったので
ご紹介!!

なんと月の土地を買えるんです!?
それも2700円〜???
詳細はこちらのページ


なんだかロマンチックな話ですね。


現実的な話に戻って。。。
月の土地は買っても家を建てられませんが
遠州で土地探しなら、近所の不動産屋さんか
こちらのページ(不動産BOX)どどうぞ!!

大工村.comでは遠州で家作りのはじめの一歩を応援中
今井建設さん 見学会のお知らせ
今井様 見学会チラシ11月20日.jpg

詳細をごらんいただく場合は→今井様 見学会チラシ11月20日.pdf(重くてすみません)

見応えのある見学会に是非行ってみてくださいね♪



陽だまりフェスタ2010


森本建築さんが楽しい仲間達と一緒にイベント開催♪

詳細はこちらのブログから


去年は私が参加させていただきました♪
とっても楽しかったので皆さんどうぞ!!



話は変わりますが、先日の"投げ餅はどれぐらいで腐るのか?"
早くも変化がありました!! なんと実験開始から丸3日で青カビが発生!!

詳細は明日以降にご報告します。
今井建設さん 現場見学会
今日は今井建設さんの現場見学会にいってきました。

長期優良住宅のお宅ですよ♪


玄関に入ったら飾棚でお花がお出迎え!!


リビングは無垢の床板で肌触り最高


2階も無垢の床板です

壁全体が塗り壁で気持ちのいい空間ですよ


天井はこんな感じ


現場見学会に参加した人だけに"こっそり"家づくりに
失敗しない方法を伝授する資料もそろってます


階段はこんな感じで。。。

照明がきれいだったので撮影してみました

明日も開催しているので時間のある方は絶対行くべし!!
遠山建設。さん現場見学会

今日はお手伝いで浜北に来ています

天竜杉を天然乾燥して浜松市の補助金をいただいたとてもエコなお住まいです

是非 お越しください