大工村

大工村公式ブログ

大工ちゃんの家づくりの記事

パナソニック電工のポスト
ポスト全体.jpg
パナソニック電工はいろいろな商品を売っています。

これはポストの写真です。

真っ白なこのデザインに惚れました。

ただ、
ポストの傷.jpg
早くもひび割れ!?

しかし、大丈夫!! さすがはパナソニック電工 スピード感あふれる対応で

代替え品をすぐに送ってくれました!!

やっぱり安心のブランドですね。


泥棒!?
庭になぜかこんな物が

落花生.jpg

なんだかわかりますか?

これはなんと。。。

落花生の殻!?

なんでうちの庭に落花生の殻が落ちているんでしょうか?

それも庭の奥のほう

誰かが入ってここで食べてた?

謎は深まるばかり なんてね。 そんな重大事件でもないですね。

とはいえ、みなさんの家の防犯体勢はどうなっていますか?

泥棒を寄せ付けないのも家づくりの大切な要素です。

リビングからの朝焼け

自宅の朝焼け.jpg

早起きするとこんな景色で癒されます。

出窓のカウンター
うちのリビングの上げ下げ窓にはカウンターがあります。

出窓の像H20.9.jpg
こんな感じ。

図面の時にはどれぐらい出したらカーテンの邪魔にならず

そして物が置けて、子供の頭が当たらないかと悩みました。

今ではこんな感じに
出窓の像アップH20.9.jpg
ここにも像がいます。

W=780 D(奥行き)=200

今考えるとベストなサイズに納まった気がします。

大工さんに感謝!!

庭どうらくの仕事ぶり
玄関前の石はしら.jpg 
玄関前のコケ.jpg

石が並んでる.jpg 裏庭.jpg

庭仕事が終わってしばらく経ちますが、なんと!!

芝生を刈りにきてくれました。これはもしや。。。サービス?

事前連絡もなくさっと来て、しっかりと仕事をしてくれました。

うれしいアポ無しでした。

庭どうらくさん ありがとう

前のページ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14