大工村

主婦レポーターが行く!
第7回 瀧口建設さん。

こんにちは(^v^)

6月に入り、東海地方も梅雨入りをしたようですね。

でも、静岡県はあまり雨が降っていないような...

雨が降らないのは、主婦としてはちょっぴり嬉しい(*^_^*)

なぜって、お洗濯がカラッ!!と乾いてくれるからです。

でも、「水不足」になってしまったら困っちゃいますので、適度に降って欲しいですね!

今回お会いした大工さんは、雨を降らせてください!と頼んだら、天気を雨に変えちゃいそうな!?

  

瀧口建設の瀧口さんです(^O^)/

 

この瀧口さん、もちろん大工さんではありますが『九星気学』 というものに長けていまして、

家を建てる際に、家相、年まわり等人生相談まで!?やっていただけます(^O^)/

九星気学といっても、わからない方も多いと思いますが、要は『開運』のお手伝いをしてくれるようなものです。

運勢、いいほうがいいに決まってますよね(笑)

 

私も見てもらっちゃいました(*^^)v イェイ★★★

 

自分の年まわり、今までの性格、夫婦関係、これからの進み方...などなど、

普通の占い師さんより説得力がありますし、なんか励まされているような安心感さえありました(*^_^*)

大工さんだってことは、すっかり忘れて聞き入ってしまいました(笑)

 

これは、面白い!って思ったんですけど、やはり他の方も思うようで...

以前、静岡新聞の方がみえたときも同じように関心をもたれ、

この瀧口さん、なんと静岡新聞のマイベストプロというサイトでコラムを書いているんです!!!

 

すごいですよね(^v^)読者もかなりいるそうで、読者ランキングのようなものでも常に上位をキープしているとか..。

わかる気がします~★つい、私も勝手に盛り上がってしまいましたが(笑)私の運勢はいいとして。。。(*^_^*)

人生で最大のイベントともされる、家を建てるということ。

瀧口さんは、その家造りにおいて、お客様に幸せになって欲しいという願いから、この九星気学を勉強されました。

お客様の建てたい家を一緒に考えながら、その後の人生、楽しく暮らしていけるようにと。瀧口さん完成.png

 

 

 

 

 

 

瀧口さんは、よく入ってくる建売のチラシを見て、いや~かわいそうだなぁ、なぜそんな建て方を...

って思ったりするそうです。また、道端で建っている家を見れば、外から見ただけで大体どんな感じか

わかるそうでして\(◎o◎)/!

ドヒャ―――!!!っとレポーターは、ここであの冒頭にありました「天気を雨に変えちゃいそうな...」

って...そう思ったのです!

すごいですよね...家を建てるって奥が深いんだなあって勉強になりました。

 

そして、この大工村に加盟している大工さんですから(#^.^#)やはり、木にもこだわりがありまして!

 

様々な実験を自分でし、丈夫で本物志向の『ひのきの家』に辿りつきました。

木のサンプル完成.pngのサムネイル画像

ひのきは、腐れに強く、強度があり、香りも良く、

ヒノキチオールという成分が入っているそうでして。

 

昔、傷の消毒で使っていたアカチン(知っていますか?)に、この成分が入っているとのことです。

 

 

このひのきと、さらに腐れに強いと言われている『ひば』という木を土台に使い、

また 適材適所というように、ひのきだけでなく桐をクローゼットに使用し、まるで桐ダンスのような空間を

作ってみたり、木材本来の特質を上手に使った家造りをされています。

 

とにかくレポーターが何を話題にしよう?と、困ることのないくらい沢山のお話が次々出て来て、本当に楽しい瀧口さんでした(^^♪

 

そんな瀧口さんのご家庭は..ってこれまた教えて頂く前に、

ヒマワリのような明るい笑顔の奥様が朝から迎えてくださり まして、

「化粧してないから、ちょっと待ってて♡」って、お化粧してなくても全然キレイなんですが..(*^^)

無事、お化粧してから写真を撮りました(笑)ご夫婦完成.png

 

本当に肌がお綺麗で、美容方法を聞かせて頂くと、

 

 

 

「あなたぐらいの頃、貧乏だったから化粧水も何もつけてなかったの。

そのおかげで自然のままでいられたことかな!」

ですって!(^^)!ほんとに~~?!ってとっても楽しい奥様でした。そんな奥様を瀧口さんは、

「そんなプッチンプリンみたいな顔して!」って(笑)

なんだか大工さんとしてお話しをしている時の瀧口さんとは違った面も見させて頂いちゃいました★

 

お子様は3人みえて、今はみんな家から離れている所に暮らしているそうです。

でも寂しさなんか全然感じさせない感じで、ご夫婦とても仲が良く、

ご家族が揃った時も、きっとこうやって笑いが絶えないんだろうなぁって思いました。

 

今回、本当に時間が足りないくらいの充実したレポートとなりました(^v^)

レポーターも、沢山の勉強をさせて頂けました(^u^)!

 

皆さん、家相、運勢までみてくれる大工さんは、おそらくこの瀧口さんしかいないと思います。

知識も豊富ですし、自分の建てたい家を開運する方向へ導いてくれる...そんな家を建てたいなって

思ったら、是非、この瀧口建設さんへ(^o^)/ 自分の運勢、知りたくないですか?!

 

瀧口建設さんのホームページはこちら

カテゴリー