大工村

主婦レポーターが行く!
第16回 今井建設さん。

こんにちは(^v^)

三寒四温を肌で感じる、今年の春。

雨の影響でしょうか。とても寒く感じる日があったり、暑いぐらい日差しが眩しい日もあったり(*^_^*)

ちょっとお天気も不安定ですね。

4月に入り、新しい年度が始まりました。皆さんも新しいこと、始まっていますか?(^^♪

子どもさんたちは、入園、入学。新社会人の皆さんもいますよね。

ワクワクしたり、緊張したりしながら新しい扉をどんどん開いて行くのですね(*^。^*)

なんだか、『挑戦』って言葉がぴったりの季節ですね!

 

今回ご紹介する大工さんは、

そんな新社会人の皆さんと同じようにいつも挑戦する気持ちを忘れない....

 見た目ダンディな今井社長.JPG

今井建設の今井良夫社長です(●^o^●)/

 

この社長!!!

一見ダンディなおじ様ですが(笑)

何でも自分で造っちゃう!?

 

建物だけでなく、造れないものはないという程の、、腕をお持ちなんです\(◎o◎)/!

今井社長とレポ.JPG

世界に一つだけの社長オリジナル、アイランドキッチン!

食器棚も、その家のティストに合わせて造って頂けます★

キッチンですよ(@_@;)?

キッチン作れちゃう大工さん、知ってます??

 

ハイ、、私は知りませんでしたーーー(*^_^*)(笑)

 

もちろん、その他家具類はなんのその。

ダイニングテーブルに、円形ローテーブル、食器戸棚にテレビ台、椅子、勉強机、ベッド、洗面...。

最近では、お子様用にランドセルラックなど(^u^)!

 

さすがにこんなもの造れないだろう..と思って、今井社長に造れるか聞いてみて下さい!

そんな時、社長は燃え上がり挑戦する魂に火がつくそうですよ(笑)

もうベテランなのに、次々新しいことも考えて、まずはやってみる。そんなスタイルの今井建設さんです(^o^)/

 

そんな今井建設さん。

事務所は広い二階建てのショールームになっていまして、入口の赤いオシャレなドアを開けると、

たくさんのアイアン小物が壁一面に張りめぐらされていまして、自然にウキウキした気分になり、

女性の心を惹きつけます。

外国にありそうな陶器の可愛い、洗面にもってこいのボウルも沢山置いてあります。

見ているだけで外国のオシャレな建物の中にいるような錯覚をしちゃいます(*^。^*)

そしてこのたび、ショールームのキッチンをリニューアルしまして、アイアン小物ズラリ.JPG

また今井社長は思いついちゃったんです!!

 

この新しいアイランドキッチンで、料理教室をやろう\(^o^)/

 

もちろん、料理教室を開催するだけではなくて、この新しいキッチンの使い勝手を体験して頂くのです(*^^)v

実際にお料理しながら、家電収納の場所や、引き出し、あったら便利な設備機器などを再確認することができるはずです。

これは、新しい試みですよね~~主婦の皆さん、必見です!!

 

料理教室では、先生に教えて頂きながら普通の料理教室では考えられないお得プライスで、作れちゃいます(^u^)

プレオープンとして1回目、そして今回4/18(日)に第2回目を開催しています。

1回目には、ピンクの可愛いベリーロールケーキ、

2回目は木苺とホワイトチョコを混ぜ込んだフランボワーズのケーク(●^o^●)

キャーー★★聞いてるだけで、オシャレ感満載なスイーツではないですか!(笑)

密かに、料理教室当日に取材したかったなって思っちゃいましたーー!!

 

これからもきっと開催されると思いますので、皆さんこうご期待!!

 

次回は是非、潜りこんでみたいです...!(^^)!(笑)

 

こんな感じで、何とも女子力の高い今井建設さんですが、本当に外観だけでなく、内装デザインが素敵です。

こんな女性が好むようなデザインを、よくいくつもいくつも思いつかれるなあと感心していたところ、

今井社長がおっしゃるには、

「でもね、今までお客様に、ほかに誰かいるでしょ?あなたじゃないでしょ?このデザイン!って言われたことがあるんですよ(笑)」

\(◎o◎)/!

そ、それは、どういった意味でしょうか(笑)

 

「ギャップが多すぎる」

 

と言われたそうです(笑)

た、確かに外見は『西部警察』に出てくるような凛々しい面持ちで、男らしさが漂っています。

でもそれは、大工一筋でやってきた自信と誇りからにじみ出ているものでもあると思います。

 

ただ、ひとたびお話してみると、お客様一人一人の夢を叶えてあげたい、

お客様のためには何をすれば良いのか、その想いが人一倍あるから、

必死に真っ直ぐに対応して下さる..今井社長の強いお気持ちがよくわかります。

物腰は柔らかく、こちらの質問にもユーモアを交えて応えて下さり、本当によく笑ったレポートでした(^v^)

 

そして、今井社長とずっと一緒にお話しをして頂いたスタッフの西海さん(^^♪

この事務所の雰囲気になんて合ってる方なの!!!レポと西海さんと社長②こっち.JPG

ってレポーターは興奮気味に思いました(笑)

 

とても落ち着いていて、ホッとするような癒しのオーラがあります(^^)v

お子さん連れでもこの方がいてくれるので、安心ですよ。

広いキッズスペースもあります!(^v^)

 

レポーターはお話しをしていて、今井建設さんは何かに似ている...。私が子どもの頃に出会った何かに。。

そう思いを張り巡らしていたんです。

 

「引き出し、ここにあるといいね」

「この部屋に合う家族で食事を囲むテーブルがあったらなぁ」

「キッチンも家の感じと統一感ができたらなぁ」

「ここに椅子が6個あったらなぁ」

 

こんなこといいな、できたらいいな、あんな夢、こんな夢、いっぱいあるけど~~~♪

みんなみんなみんな、叶えてくれる、不思議なポッケで叶えてく~れ~る~♪ ♪

 

頭の中でこの歌が流れてきて、ピーン!と閃きました!(^v^)

 

そうだ!ドラえもんだぁーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

 

こんな家がいいな、あんな家がいいな..ってどんどん口に出して下さい!

子どもの頃夢見たことでもいいんです。

ドラえもんのポッケのように、今井建設さんのポッケからは

どんどんお望みのものが飛び出してきますよ!(●^o^●)!

 

今井建設さんには確かな腕があります。

その確かな腕は皆さんの夢を叶えてくれますよ。

きっと...。

 

今井建設さんのホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー