大工村

主婦レポーターが行く!
第31回 永太建工さん。

こんにちは(●^o^●)

12月に入り、いよいよ今年も一ヶ月をきりましたね(*^。^*)。。。

今回ご紹介する大工さんは、今年の締めくくりにふさわしい、、志の持ち主。

 

永太建工さんとレポ.JPG

 

 

 

永太建工の永田勝建(かつとし)さんです!\(^o^)/

 

 

 この永田さん、大工村へ入られたのは、まだ最近!!NEWの中のNEW!!(^O^)/

そして、まず事務所に入ってレポーターの目がハートになってしまいました(笑)

なんと、かわゆい雑貨の宝庫!!!だったんです~~(●^o^●)

雑貨好きなレポーター、わくわく感がたまらず、声が裏返ってはしゃいでいたものと思われます。。。。反省(*_*)

 

事務所の隣が雑貨屋さん兼お打合せルームとなっており、お風呂、キッチンなどの展示もあって、個性豊かなドアノブもたっくさん!外国から取り寄せたものだそうです(*^^)v

ここから、お家のドアノブを選んでもいいそうですよ。素敵にカスタマイズできちゃいますね!

 かわいい取っ手.JPG

 

雑貨も近所のママたちが子育ての合間をぬって作成した、ハンドメイドのものもあり(@^^)/~~~

 

何ともお楽しみな雰囲気!(^O^)/

 

そして、永田さんに大工村へ入られたキッカケをお伺いしましたら、こんなお答えが返って来ました!

 

地場の工務店とすると、ほかの会社さんはライバルでもあり、仲間でもある中で、工務店としての輪っていうのがすごく今後、大事になってくると思うんです。職人不足っていうのもあるので。

なのでこういったネットワークを大事にして、ただのライバルではなくて、

共に競い合える仲間になっていければなぁと思って入りました。

 

うーーーん!!レポーター、しびれました!!!

素晴らしいですよね(*^_^*)大工村を立ち上げたきっかけに舞い戻るというか...

やっぱり、こんな時代だからこそ!協力も大事。常日頃から、ネットワークをつないでおけば、何かあった時に助け合える。。。

もちろん情報の交換や、刺激ももらえると思います!

レポーターも数々の匠の皆さんとお会いしてきましたが、本当に同じような大工さんはいないんです(^O^)/

皆さん個性があって、そして自分を信じている。そんなところが、本当にかっこいいんです\(^o^)/

誰にでもできることではありません。

今回の永田さんも、そうなんです!

自社でのイベントを積極的に行っていて、年2回の定期的なお施主様向けのイベントは、最高で150人もの参加者があったそうです。

すごいですよね~(●^o^●)年2回のイベントは、主に夏のBBQ&運動会?!、冬のクリスマス会&お餅つき。

エッ!? 運動会!?(@_@;)!

お子さんたちが?

とお伺いすると、

いやいや、もちろん大人の皆さんもですよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/えぇ???

玉入れや綱引き、、、毎回内容は変えるようですが!

大人の真剣勝負!笑いあり、涙ありのガッツリ体育会系(笑)なイベントなんです(^^ゞ

それもそのはず、この永田さん。

小中高とバリバリサッカーづくしのサッカー少年でして、勝負大好き!な体育会系なんです(●^o^●)

見た目は、ほっこり優し~い雰囲気なのですが、ガッチリした肩幅をみると、うーーーん!体育会系!な感じしますしますーーー(*^_^*)/

現場監督さんと.JPG

しかもキーパーをやられてたとのこと、かなりの腕前だったそうですよ。

 なので、真剣勝負大好き!

みんなで盛り上がろう!!!

って楽しませてくれるそうです\(^o^)/

 

クリスマス会では、子ども向けに輪投げをやったり、大人も一緒にスリッパ飛ばし(笑)とか!

レポーターが一番びっくりしたのが、『尻相撲』です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ママたちみんながトーナメント戦で参加するそうです(笑)

面白すぎますよね~~ちゃんと、行司の音楽も流して本格的?だそうです(^◇^)

勝敗もつけて優勝者には賞品も!!

子どもたちも大人のちょっと本気な表情に、大ウケ間違いなしですよね!(笑)

レポーターも想像するだけで笑っちゃいましたよ(#^.^#)

尻相撲。。。レポーターも特別ゲストで出してもらっちゃおうかしら(*^_^*)

 こんなイベントを開催する永田さん。

大工さんの仕事はもちろんのこと、こんなイベントをやっていきたい理由が切にあったんです。

それは、

ご自分の育った環境にありました。

永田さんは言います。

自分が子どもの頃、親が自営で土日も一緒にいないし、なんかこう..寂しい想いがあったんだよね。

家作りって家族が必ず輪を作る、楽しみを作る場、一番重要な場所になるので、そこで自分が寂しかった想いを、お客さんの子ども達に思わせたくない、何か、協力できたらなって...思うんです。

そこから始まったのがこの年2回のイベントだったんです。

雑貨もりもり~.JPG

家族が一緒になって楽しめる。

家族が仲良く笑顔で参加できる。

ただのおうち作り、だけではないんですよ。

 

 

 

永田建工さんで建てられたご家族は永田さんの愛に包まれているんです(●^o^●)

 

家作りの先のそのまた先まで、幸せを願っていますし、家族一人一人の想いを汲んでお家を作っているんです。

おうち作りは、家族のうち一人でも欠けてはいけません。

全員で作るその家族、家族に合ったオリジナル住宅。

 

それを提供できるのが、この永田建工さんなんです!!!!!

 

お打ち合せから、設計まで全て永田さんが行います。思い描くのは家族みんなの笑顔。

旦那様の意見も、奥様の意見もしっかり聞いて、ご家族全員を幸せにすることができるんです!

 

そして、今年7月になんと、モデルハウスもオープン!

 

図面だけではなくて、立体的に家の中を見ることができるので、本当に分かりやすいですし、お打ち合せも進むことでしょう(^◇^)!!

永田さんは、ご自分の経験を元に、強い信念をお持ちになって、お客様たちと向き合っています。

 

永田さんに任しておけば、うちの家族も安泰だわ~~

ほんとそうだと思います!

 

ご家族の笑顔が見たいなら(*^。^*)

この永田建工さんに是非お家をお願いしてみて下さい!

必ずや、幸せいっぱいの笑顔いっぱいのお家を作ってくれますよ(*^^)v

 

永田建工さんのホームページはこちら

 

 

 

 

 

カテゴリー