大工村

大工村不動産ブログ
不動産の豆知識⑭【住宅ローンの事前審査の必要性】

ICOI不動産の松下です。

今回の豆知識は【住宅ローンの事前審査の必要性】についてです。

まず事前審査とは、仮審査ともいい不動産の売買契約を結ぶ前に銀行や金融機関から融資を借りれるかを見定めるために行います。

次に必要性です。

・まず第一に融資が利用できるかがわかる。※せっかく売買契約を結んでも、ローンが借りられなければ本も子もありません。それまでの時間と労力が水の泡です。

・自分がいくら借りられるかが分かる。※借入限度額を目一杯かりるのは危険ですの注意!

・事前審査が通っていると不動産の売買価格の交渉の強い武器になる!!※事前審査が通っていないと売主さんは、「値引きしてきてるけど、本当に買うことが出来るの?」と思うが現実!

住宅ローン事前審査手続きに必要なもの

「印鑑」「身分証明書」「健康保険証」「源泉徴収票」があれば大丈夫です。

※ご夫婦2人で借りられる予定の方は、それぞれ書類を揃える必要があります。

※将来に不安を感じる方は、更ににファイナンシャルプランナーに相談することをお勧めします!!

ICOI不動産では、ファイナンシャルプランナーをご紹介する事も可能です。お気軽にお問合せ下さい(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

ICOI不動産は地域の皆様のつながりを大切にし、不動産を通じて住みやすい街づくりに貢献していきます!!

土地・建物の売買のご相談はICOI不動産まで!!秘密は厳守いたします!!

不動産の買い取りも強化中!!

フライヤー裏.jpg

お問合せ先 TEL:0539-62-9200 FAX:0539-62-9116 まで

お気軽にお問合せ下さいね!!