大工村

新着情報
ウッドワン 木の扉 汚れ落ち実験

木の扉のキッチンは汚れが心配。。。という声にお答えして実験を行いました。

まずは上の動画を見てみてくださいね♪

動画以外に撮影した写真は下を見てみてくださいね♪

2色の扉(ナチュラルとブラウン塗装)で実験!!

実験開始直後の表面の様子です。

IMG_2287.jpgIMG_2286.jpg

IMG_2285.jpgIMG_2284.jpg

IMG_2291.jpgIMG_2290.jpg

IMG_2289.jpgIMG_2296.jpg

写真からも分かるように汚れ弾きが強く、浸透していかないのが想像できます。これは、ウッドワンの高密度ウレタン塗装技術により、木目の表面のテカリを押さえ、ウレタン塗装されているからです。実際に手に取ってみると、木目の凸凹を肌で感じる事が出来ます。

一晩(15時間)経過したそれぞれの汚れは、乾燥してカピカピな状態でした。

RIMG0166.jpg

特に漂白剤は白い粉のようになって、しっかりと扉にこびりついているように見えました。

さあ、ここから拭き上げていきます♪

写真は濡れ雑巾だけで拭いた後です。これでも十分にきれいになっています。

IMG_2308.jpg

IMG_2307.jpg

斜めから見ても実験前と同じ輝きです♪

ただ、肉眼でじっくりと光を当ててみると多少跡が残っているように思えたので、キッチンマイペットを使って拭き上げてみたら、肉眼でも汚れの後を確認できなくなりました。

最後に、下の2枚の写真はクリックすると大きな写真で詳細を確認できますよ♪(各6MB)

IMG_2304.JPG

RIMG0168.JPG

このように木の扉でも、ウッドワンのウレタン塗装された木の扉は安心の性能でした。

次はあなたの目でご確認くださいね♪

こちらの実験は静岡県西部の大工 工務店さんの家作り紹介サイト!!

"大工村.com"と"ウッドワン 浜松営業所"で協力しておこないました。