大工村

大工村不動産ブログ

その他の記事

空き家対策特別措置法 完全施行!!

平成27年度2月26日に一部施行された『空き家対策特別措置法が』5月26日に完全施行されました。

倒壊など著しく保安上危険と恐れのある状態になってきている空き家などを『特定空家等』と認定し、市町村は特定空家に対して除去、修繕などの指導・命令、行政代執行による強制執行(要件を緩和)が可能となりました。

akiya.jpg

『特定空家等』と認定されてしまうと、土地の固定資産税の課税標準が6分の1になる住宅用地特例を適用せず、更地と同等の税率になってします。(=今までの6倍の額を支払うことになる)

ちなみに『空き家』の定義は・・・

建築物は又これに付属する工作物であって居住その他の使用がなされていないことが常態であるもの及びその敷地(立木その他の土地に定着する物を含む。)をいう。だだし、国又は地方公共団体が所有し、又は管理するものを除く。

(2条1項)

そのうち『特定空家』とは・・・

・倒壊等著しく保安上危険となるおそれのある状態

・著しく衛生上有害となるおそれのある状態

・適切な管理が行われていないことにより著しく景観を損なっている状態

・その他周辺の生活環境の保全を図るために放置することが不適切である状態

にある空屋等をいう。(2条2項)

同法の詳細はこちらをご覧下さい。

空き家等をお持ち方は、今まで以上に管理が大変になってきます。この機会に、売却をご検討されてみてはいかがでしょうか?

いよいよ今週末に開催します!!

『天竜材でカホンを作ろう♪andハロウィン in Toyookaいよいよ今週末に開催します!!

カホンプロジェクト.jpgのサムネイル画像カホンプロジェクト.pdfは

【スケジュール】

1部 14:00〜カホン作り(事前予約制) 16:00〜作ったカホンで演奏します♪ (カホン作り1組様、参加費5,000円)

2部 16:30〜ハロウィンパーティー 仮装をして集合♪ お菓子の交換会☆

3部 18:00〜フルートミニ演奏


※カホン作りは、事前予約制です!!まだ若干の空きがありますので、作ってみたい方是非ご予約下さいね(^_-)-☆

 

 連絡先→080-1586-6909松下まで e-mail 5656@kk-kawai.com お名前 人数 ご連絡先をお願いします。

 

ハロウィンパーティーからのご参加も、大歓迎です!! 交換用のお菓子を300円以内でお持ち下さい。

 大人も小さなお菓子をたくさん用意して 子ども達にプレゼントもいいですね♪

フルートミニ演奏♪♪ 前回はこんな感じでしたよ!!

ご家族・お友達と楽しい時間をお過ごし下さい(^^♪ たくさんのご来場お待ちしています☆

瀧口建設さんとコラボイベント開催!!9/15(月)

ICOI不動産のイベント情報です!!

9/15(月) 10:00~16:00 瀧口建設さんの完成見学会にて土地の相談会を開きます(^^♪

無題.png

今回の会場は狭小地物件です( ゚Д゚)

土地から探している方で、『住宅予算があまりないけど、夢のマイホームが欲しい』必見!!

無理に広い土地を買わなくても、ちゃんと住宅は建てれるですよ!!

会場等の詳細は瀧口建設さんホームページこちらでご確認下さい。

ご来場、お待ちしております。

前のページ 1  2  3  4