大工村

主婦レポーターが行く!
第24回 住まいるコーポレーションさん。

こんにちは(^o^)/

すっかり夏休みも終わり秋の虫たちが大合唱する季節になってきました。

それでも日中はまだまだ、暑い日もありますね(*^_^*)

 

田んぼの稲穂もすっかり黄金色。

すでに稲刈りも終え、すっきり。。でもちょっともの寂しげな田んぼも多く見られます。

風景は秋なのに、どこかまだ夏の余韻が残っている...そんな感じがするのは私だけでしょうか。

今回はそんな田園風景に一際目立ち、そして見事に溶け込んでいる...素敵な住宅を建築された、

木と空のコントラスト.png

 

住まいるコーポレーションの深沢勝美さん!

 

 

 

 

にお話しをお伺いしました。初対面でも『社長!』と呼んでしまうようなその雰囲気(笑)

オーラをとても感じました!(^^)!でもひとたび話し始めると、にこにこ目元が何とも優しい..笑顔が素敵な方でした!\(^o^)/

 

取材当日は、完成見学会会場ということもあり、素晴らしいピカピカ新築住宅でのレポートとなりました。

木の香り満載の...今私、森林浴しちゃってる?!って感じの住宅でした。

主婦レポーターとして、いろいろ聞きたいことがあったのですが(#^.^#)

これが!!逆に質問されちゃうんです~~(泣)

主婦代表の切り込み隊長も、さすがに尻込みしそうになっちゃ社長と乾杯.pngいました(>_<)!

 

 

それでも負けじと(笑)

 

 

 

 

まず、奥様との出会いは~?など聞くと、え~そんなの忘れちゃったなぁ~(^v^)

って上手にかわされちゃったり(笑)

ではおいくつで独立されたのですか?などと質問すると、

「いや~~答えたら歳がばれちゃうじゃないですか~!」って!一瞬目が丸くなってしまいましたが(笑)

なんだかおちゃめー!!(笑)

すごい意外でしたけど、年齢を隠すだなんて、ひと昔前では女性だけでしたよね!?

 

 

ここがパワフル社長のパワーの源なんだなぁって思いました。。。結局、年齢は分からず(笑)

ただ、40歳で独立をされたっていうのは教えて頂きました。

某有名企業で猪突猛進に働かれていて、ご自分の建てたい家、やりたい事とどんどんかけ離れていってしまう状況に、じゃあ自分で会社を作ろう!って思ったそうです。

 

常に現在の状況を見極めて、次に何をしよう、どんなに若い人からも意見を聞こう、取り入れようっていうスポンジのような吸収力、今までの経験を十分に発揮した説得力、360度常に見渡せているのかな、と思うような発想力。

 

こんな取材という短時間でも、私は「へーー!!」って驚きと発見で溢れていました。そして、逆に質問されてしまって...と、言いましたが、私の意見を常に聞いてくれる姿勢。冒頭で『ザ・社長!』って感じの方~とは言いましたが、本当に人を選ばず、話しを聞いてくれ、意見を求める感じが、社長の懐の大きさをより感じさせてくれました。

 

 

社長の人柄で~決めました、など住まいるコーポレーションさんのホームページを拝見すると、よく書いてありましたが、お会いすれば

 

『納得!!!!!』

 

です(●^o^●)!

 

なので、現場見学会を頻繁に開いて、社長自ら直接お客様とお会いする機会を作っているそうです。

ホームページで見るより、住宅雑誌を見るより、

 

『どんな家が建てられて、どんな方と家を造っていくのか。』

 

ということが、ダイレクトに感じ取れるんです。

 

画面の中の人はどんな性格でどんな想いで家造りをやっているかだなんて、わかりますか?

やっぱり、会って話して、自分の目で見て確かめるべきなんですよね。

 

今は、ITの時代で欲しい情報はすぐ手に入りますが、洋服や靴を買う時もやっぱり試着したいですよね(*^^)v

それと同じで、実際に家の中へ入って無垢の床を歩いてみたり、部屋の空気を吸いこんでみて下さい。

画面だけでは伝わらない、ビビッとくるものがあるんです。

 

実際、インタビューの最中も見学会に足を運んで下さるお客様は何名かいましたが、本当に自由に見て、知りたい所は聞いて教えてくれる...みたいな感じで、売り込み一切ナシ!なんでちょっと拍子抜けしちゃいました(*^_^*)

 

住まいるコーポレーションさんは、営業マンもいないので、見学会で気にいってくれた方と、さぁ家造りをしましょうって感じなんですよね。新しく家を建てようって考えている方は必見ですよ。

 

なんと、ほぼ毎月?!ぐらい完成見学会をやっておられます。新聞に折り込みチラシが入ったり、ホームページからも、見学会の日程はわかりますので是非ぜひ(^^)/★

 

さぁ。。。。しかし、このまま引きさがっては、主婦レポーターとしての名がすたる!!!\(~o~)/

 

と、いうことで(笑)

 

あの手この手で、社長のプライベートを引き出しちゃいましたよ~~\(◎o◎)/!

お休みの日は何をやってますか?三人完成.png

休みなんてないですよ。

水曜日とか、休みないですか?

(建築・住宅業界は確か..と切り込む)

 

 

 

まぁそうですね、マリンジェットにウェイクボード、、夏だけですけどね。

おおおおーーー!え?マリン?ボード?

海のレジャーに疎いレポーターは海のバイク?飛行機?スノーボード?

と残念な発想でしたが(*^_^*)(笑)

 

ここは何でも教えてくれる深沢社長!しっかり教えてくれ、真っ赤な格好いいマリンジェットも写真で見せてくれました。住まいるコーポレーションさんでおうちを建てられた方は、このマリンジェットに乗せてもらったり、バナナボートに乗せて引っ張ってもらったり、BBQをしたりと、夏にイベントを開催してくれるそうですよ!\(^o^)/

 

ウェイクボードについては、え!コレ社長やるんですか...\(゜ロ\)(/ロ゜)/?って感じでしたけど、

(スノーボードのように板の上に人が乗り、マリンジェットでこれまた引っ張ってもらうんですが)

 

た、立てるんですか?(@_@;)!

って聞いたら、

 

立てないですよ。

 

えっ?!立たずにやるんですか?

 

(笑)今は立てますよ。立つのに二年かかりましたけどって...。\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

に、二年て!(@_@;)!

 

まだ、始めて三年とのことでしたが、すごい精神力とやる気ですよね!!

普通、二年も立てなかったら諦めちゃいませんか?

もう、ほんとスゴイ! の一言です\(◎o◎)/!

何が何でも諦めない姿勢。。。尊敬することばかりです!

 

二年かかって立てたけど、これって教え方なんですよね、二年かかったからこそ、皆さんがやる時には、すぐ立てるように教えてあげられるんです。

 

いやぁ~~...。かっこいいいっっ!\(^o^)/!

 

ご自分の努力は惜しまず、得た知識は惜しげなく、周りの方へ。

すごい方だなぁと本当に思いました。

沢山のお話から、住まいるコーポレーションの深沢社長のお人柄が垣間見る事が出来ました。

たった数時間のレポートでしたが、こんなに魅力的な方と家造りをしてみたいって実感できました(^v^)

 

さぁ、まずは見学会に足を運んで見て下さい!

自分の目で見て触って、自分だけの感性で、本物を見極めてみるっていう人生も。

なかなかいいと思いますよ(^o^)/

 

住まいるコーポレーションさんのホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー