大工村

主婦レポーターが行く!
第27回 フォーラムプランニングさん。

こんにちは!(^^)!

 

2月に入り、今年はガンガン取材してくぞー!って気合入れてた主婦のレポーターです(笑)

がっ!!

インフルエンザの流行により、まさかの学級閉鎖(+o+)!子どもの発熱~。。。などなど。

ある意味、この季節ならでの風物詩?に引っかかっておりました(@_@;)

インターネットは、子どもの発熱、病気などのとき、ポチっと検索すれば、その場その場の状況と照らし合わせた対応も確認でき、本当に活躍しますよね(*^^)

 

近年、このようにインターネットで世界中のあらゆる事がリアルタイムにわかる時代になりました。

でも、まだインターネットの歴史は30年余りであることを知っていますか(^-^)

そして1996年から2005年が最も変化の大きかった時代。

日本におけるインターネットの人工普及率が10年間で約21倍になったんですって!

スマホやタブレット端末の登場からは、まだ10年程しかたっていないんですよ(゜-゜)!

実際、レポーターの赤ちゃん子育て時代にはスマホはありませんでした(*^。^*)

 

目まぐるしく変わる世界状況。この世の中。

住宅業界も同じです。

先見の明を持っていなければ、『一生に一度の一番高いお買い物』を残念なものとしてしまうかもしれません...

 

『 先見の明 』

意味 : 先を 見通す能力。

 

今回ご紹介する大工村新メンバーは、なんと!!この言葉にぴったりの住宅スペシャリスト!

 

フォーラムプランニングの曾我友也さんです(●^o^●)!

 

曾我さんから出てくる言葉には、私たちの知らない一歩先を知り得ていて、はぁーー!!ほぅーー!\(◎o◎)/!

と感嘆せずにはいられない驚きの連続でした。

 

これだけ大工村の大工さん達26名を取材しているレポーターでも、まだまだ新しい発見は次から次へと出てきますし、日々一刻と変化しているんですよね。

今回はこれから家を建てよう!って思ってる方にはもちろん(^◇^)!もう建った方にも知って損はない情報をお届けします(^-^)今回の主婦レポート見たらラッキーですよ~~♪

 

曾我さんは、建築科の大学を出られて大手住宅メーカーで2年働かれます。この後、曾我さんのお父様が築き上げたフォーラムプランニングさんに就職します。

この住宅メーカーで勤めていた2年間で、展示場に来て頂いているお客様に、

「どこがいいですか?」曾我さん.JPG

と聞くと、大体のお客様が

「わからない」

という答えが多かったと言います。

どうしてわからないのか?それは、

「どこをどう見たらいいかわからない」

からなんです、と曾我さんは言います。

どこをどう見たらいいか...それは『ものさし』をちゃんと持ってもらえればわかってくることなんです(●^o^●)

皆さんに、建ててしまってから後悔はしてほしくない...ブランドだけでは安心できない、ちゃんと『ものさし』を知ってもらってから、一生に一度の家作りを満足した形で終わって欲しい。。。。

この一心から、曾我さんは家づくりに役立つ無料セミナーを開催するようになります。

 れぽと曾我さん.JPG

えっっ!!!!\(◎o◎)/!

 

む、無料ですかぁ~?!?!!!!!!

いいんですか?!

曾我さん!!!

無料 = タダ!!!タダデスヨ!そこの奥様!!

主婦の一番大好きなフレーズ(笑)頂いちゃいましたぁ~~\(^o^)/

曾我さんは家作りだけでなく、大きく地球全体のこれからのことをとらえ、環境に優しい、この素晴らしい地球でずっと心地よく暮らしていける、そんな家作りを目指しているのです。

 

最近、よく耳にする『ゼロエネルギー住宅』

これについても、多くの勘違いが生まれているそうです。

ゼロというのは、各家庭のエネルギーにかかる経費をゼロにする...

と、思っていませんか?!

そうじゃないんですよ~~(*^_^*)

お恥ずかしい話ですがレポーターはすっかりそう思っていました。

違うんです!家の中でエアコンを使ったとしても、そういったエネルギーを少しですむようないい住宅にして、太陽光をちょこっとのせて、財布にも優しく、ちょっとのエネルギーで暖かくなる家。

家の中が寒いから、エアコンいっぱい使うから、太陽光をいっぱいのせて...の設備で補うのではなく!

家をちゃんとしたものにして、設備は補助的にちょっとのせて~が、本当に地球に優しいゼロエネルギー住宅なんです(^O^)/寒くない、暑くない、快適な環境になれば、国民の健康が促進され、医療費の削減にもつながりますよね、って。(*^。^*)確かにそうですーーーー!すごい~~ホント目からうろこです(@_@;)!

 

そんな曾我さんの幼少時代、学生時代をお伺いしてみると、これが!!レポート始まって以来の~

『うーーん、覚えてないんですよね...』

のオンパレード!(笑)

それぐらい現在毎日が充実されているんでしょうね!自分の体が二つあったらなぁなんて思う時もあるそう。。。

わかりますよ~~主婦だって、料理しながら~子どもの宿題見て~って、自分の体が二つあればーーなんて思ったりしますもん。(スケールはだいぶ違うでしょうが笑)

曾我さんの青春時代に唯一、記憶として残っていたものは!(笑)

高校からずっと続けていたガソリンスタンドのアルバイト!(^◇^)!

なんで、記憶に残っていたかって。。。それは!

レポーター見抜きましたよ!

なんと、奥様との出会いの場だったからです(#^.^#)

だから覚えていたんですね~~(^^)/

しかし、スレンダーで秀逸なイメージの曾我さんから、ガソリンスタンド特有の

『オーライ!オーライ!オォーラァーイッ!!!!』

みたいな大声出してるとこ(笑)正直、想像つきませーーん!\(~o~)/

 

そんなフォーラムプランニングの曾我さんが、自社の強みを教えて下さいました。

コテコテのかっこいい家ではなく、長い間見ててもかっこいい..飽きないかっこ良さ。

暖かい住宅でかっこいい家。

お値段もハウスメーカーさんよりちょっと安くいける。

これが建てられたお客様に満足して頂ける鉄板!とのことです(^^)/

フォーラムプランニングさんでは全国の有名な建築家さんをご紹介できます!

小さなあなたの家だけの模型を作成して下さり、分かりやすく、丁寧なおうち作りの流れとなっております(*^^)v

長い目で見た、、、地球にやさしい住宅、をフォーラムプランニングさんと建ててみませんか。

 

先見の明をもって、先行く未来を安心して過ごしていけるおうちを、曾我さんがプロデュースしてくれますよ(^O^)/

 

フォーラムプランニングさんのホームページはこちら

 

 

 

 

 

カテゴリー