大工村

主婦レポーターが行く!
第34回 ICOI不動産 松下さん。

こんにちは(*^▽^*)

12月も終わりに近づき、いよいよ今年も幕を閉じようとしています(*^-^*)

新しい年を迎える前に、人は昨年1年間を振り返るものです。

そんな振り返りのひとつに、今年一年の世相を表す漢字の発表がありますよね。

今年は、『 災 』という漢字が選ばれました。

やはり相次いだ自然災害が皆さんの記憶に大きく残っているのでしょうか。

大工村でも同じです。

家を建てる時、住まいを考えるとき、常に災害にあった場合、被害を最大限に抑えるには、といったことを考えて建てるようになりました。

そして、住みやすく強い街づくりを目指して大工村全体で取り組んでいます(*^-^*)

今回、ご紹介する、ICOI不動産の松下さんも、同じ想いです!

松下さんは、大工村の『売却の窓口』としてこれから空き家が増えていく時代に先駆けの活動をしています。

中でも中古住宅の流通に力を入れていて、売る側も買う側も満足のできる仕事がしたいと思っています!

様々な理由で今まで住んでいた家を手放すとき、できるだけ満足のいく形でお渡ししたいと思いますよね?(*^^)v

しかし築年数、家の状態などにより査定金額が0円、、、なんてことはけっこうあるそうなんです(>_<)

しっかりと家をみてもいないのに、築年数だけで0円。

そんな物件をお持ちのお客様が実際にいらっしゃったんです(^.^)/~~~

ところが、ICOI不動産がこのお客様から連絡を頂き、しっかり査定したところ、

建物価格0円→200万円になったんです!!(^O^)/無題.png

これは驚きですよねヾ(≧▽≦)ノ

きちんと査定すれば、こんなこともあるんです!

国も中古住宅の促進を進めていることもあり、減税措置もありますし、固定資産税も中古住宅は高くないことが多いんです(*^-^*)

ICOI不動産の松下さんは、今回売る側も買う側も満足して下さり、この仕事をしてきた中で、今までで一番嬉しかったと言っていました(*^-^*)

やはりそこには、大工村の一員として、『住みやすい街づくり』を目指しているからだと思います。

子ども達が長く永く暮らしていける、その土地にとどまり、地元を愛し、誇りに思う、、そんな街づくりをしていきたいと。ICOI不動産 主婦レポ.JPG

空き家が増えていくと防犯上よくありません。

空き家を増やさないために、永く住める丈夫な家づくり。

そして、様々な生活状況に対応できる街。

ICOI不動産は、住みやすい街づくりに貢献していきたいと思っています(*^▽^*)

皆さん、お気軽にご相談下さいね\(^o^)/

ICOI不動産にご連絡の際はこちらまで 0539-62-9200 (松下)

カテゴリー