大工村

主婦レポーターが行く!
第25回 建築工房ヤマグチさん。

こんにちは。\(^o^)/

年も明けて、新しい一歩を踏み出そうとしている人たちもいると思います!

この大工村にも新しいメンバーが仲間入りし、大工村での大工さんの枠を超えた新しい挑戦が始まっています。

今回は、まだ入って4ヶ月のニューフェイス!!

 

建築工房ヤマグチの山口護さん、山口将生さんに突撃レポートしてきました!(●^o^●)!

 

この建築工房ヤマグチさんは、まだ設立7年のまさに新しい一歩を踏み出した、フレッシュな建築屋さんです!

山口さんが、『建築屋さん』という言葉をよく使われていたので、レポーターも使っちゃいます(^-^)/

レポーター山口さんと.png

 

 

 

建築屋さん、、山口さんは、最初からこの道を進んでいたわけではないようです。

お話をお伺いすると、お父様の御実家が老舗の鍛冶屋さんだったそうで、高校卒業と同時にそこへ就職します。

なんと、仕事を覚えるため..とかで、7時15分~17時半まで働き、更に21時半~朝の5時まで(@_@;)!

 2ヶ月休みなし!の超スパルタな社会人としてのスタートだったようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、半年でなんと33kgも痩せたそうです!!!!!

 

えっ!干からびちゃうじゃないですか!ってレポーターが突っ込むと、

いや、元々88kgありましたからっ!あっはっはっはーーーーー!!!って(笑)

大笑いしながらお話して頂きました(*^。^*)確かに88から33引くと...ってみんなで大笑いです(笑)

ほんと愉快な方だなぁと出だしから笑っちゃいました!

 

その後、やはり世間を見てみたい、とサラリーマンになり工場勤務に転職します。

どうも違うな、、とまた別の会社へ。3交代勤務をやってみたいと思いプラスチック系の工場へ。

そこで運命の出会いを果たします!!

将来の伴侶となる女性と\(◎o◎)/!

なんと、3回断られたそうです(笑)

それでも運命の人なんですね。無事奥様をゲットし、そしてこれを機会に結婚するときは養わなければいけない、

一生できる仕事に就こう!って思ったそうです。そこで、山口さんは建築屋さんの道へ進んだそうです。

 

奥様との出会いが重要なターニングポイントになられたんだなって思いました。

 そして、現場管理、工事部長などを経て、お客様に対してとにかく『建てたら終わり、アフターサービスなし』

な現状にこれでいいのかな...

仕事風景.png

 いや、違う!!

と。

 

もちろん生活するためには、ある程度お金も必要だけど。

『いい家を建てたい』

『うちに任して建ってくれるならこれほど自分にとって幸せなことはない』

この信条が山口さんを突き動かしました。

 

一つ一つの出会いは大事だよ。

せっかく出会って付き会えるようになったのだから、その建てた家がつぶれちゃうまで一緒にやっていきたい。

やはり、「建てて終わり」

これは一番やっちゃいかんことですよ。

ここがお客様に対して誠実な暖かい心の持ち主、山口さんなのです。

 

山口さんが、7年前に建てたお客様からは、「ツムツム」のハートが毎日来ます(笑)

7年間、「ツムツム」でつながっているそうです(*^_^*)

お客様から招待されれば、それは入りますよ~ハート欲しければあげますよ(笑)と山口さん。

なーーんてつい笑ってしまいましたが(#^.^#)、一人一人のお客様と真摯に向き合っているということですよね。

 

ほんと真面目な話もつい笑ってしまう(*^^)v

その横で、優しいオーラで微笑んでいる息子さんの山口将生さん(^^)/

まだ若い..とレポーターはにらんでいました、、見た目は俳優の神木隆之介さんのような...癒しオーラ全開な感じで。これは絶対結婚していない、独身であるはず!と、はやる気持ちを抑えて(笑)

おいくつですか?

25です。山口将生さん.png

あっもう絶対独身ーーー!!!

 

ご結婚は?と聞くと、

 

 

まだしていないです、彼女はいます。

と、、、なんとも幸せそう~に、誠実にお答えしてくれましたーーー(+o+) ザンネン!!(笑)

全国の主婦のみなさん、すみません!待望の独身ですが癒しオーラがあるせいか、すでにお相手がいらっしゃいました(*^。^*)

 でも、お会いしてこの癒しオーラに包まれてみる価値はありますよ!

 

そして、この癒しはお父様から受け継いでいるのだなって話しているとよく分かります。

お電話を初めてさせて頂いた時から、「うん、いいよ~00時ね」みたいな、物腰の柔らかさ。

それで何?どうしたの?って何でも聞いてくれそうなとても話しやすい雰囲気。

そう、それでね、って思わず言い出さずにはいられません(^◇^)

 

まだ51歳の山口さんですが、なんとお孫さんも最近産まれたとかで、じぃじデビューされたそうです!

これには、レポーターもびっくり!!とてもじぃじには見えませんし(^-^)!将生さんの妹さんのお子様とのことです。可愛くて可愛くて、じぃじの抱っこで寝るんだよ~とデレデレでした!!?(笑)

 

きっとお仕事されている時とは違った一面をレポーターは引き出せているのではないでしょうか(笑)

 

もう一つ、びっくりな一面も紹介します。山口さんは、動物全般好きなようですが、中でも、金魚を大きくなるまで飼っていたことがあるそうでして、その金魚がある時、砂利を鼻の穴に入れてしまう事件が起きたんです。

その時、三日くらい取れない金魚をかわいそうに思い、ストローの先をシャボン玉ふくときのように切って、金魚の鼻にあて、山口さんが吸い取ってあげたそうです!!

レポーター、金魚に鼻の穴があることも?になってしまいましたが(笑)

 

これには、ほんと、どっひゃー!!の一言です\(◎o◎)/!森町のむつごろうさん発見!の瞬間です(笑)

 

とにかく優しい心を持った方なんだなって心底思いましたよ。金魚にまで!

こんな感じで話しは尽きなかったわけですが(笑)

実際に建築工房ヤマグチさんで建てた場合の特典もご紹介します、すみません、ほんとお人柄紹介のみになってしまいそうでしたので(*^_^*)※えっ?毎度のことだって?!

 

ゼロエネルギー住宅。

 

大手メーカーさんでお考えになられている方に朗報です。

この建築工房ヤマグチさんで建てた場合と一度比較してみて下さい。

良いものをお客様のために。

この信条でやられている山口さんならではの提案が出来るとのことです。

数々の業種で多くの経験をされてきた山口さんだからできる提案。

自信を持ってレポーターもお勧めします!

 

建築工房ヤマグチさん、気になるな~って方は是非一度お話ししてみて下さい!

『一生の仕事』と思って、向き合っている山口さんにあなたのおうちを任せてみてはいかがでしょうか(^^♪

きっと満足のいく『あなたの一生のおうち』を約束して下さいますよ(^O^)/

 

建築工房ヤマグチさんの連絡先は E-mail   kkky-1119@za.tnc.ne.jp

                                                         TEL        0538-85-3134

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー