大工村

主婦レポーターが行く!
第4回 さとう建築さん。

こんにちは (^O^)/

ごぶさたしてしましたが、主婦レポーターです!!EGSMCjaCqk73vVD1398047199_1398047920.png

 

一主婦なので(笑)、子ども達の春休み中、取材もストップさせて頂いてました<m(__)m>

 

そんな春休みも終わり、木々が緑色に色づく、爽やかな新年度が始まりました。

今回は、そんな新年度にふさわしい、フレッシュでアグレッシブな大工さんに会って来ました(^v^)

 

さとう建築の佐藤さんです。

 

オシャレでとてもセンスのある、ご自宅から出てきた佐藤さん。

第一印象は、ご自宅同様、とてもオシャレな雰囲気で、お茶目な笑顔、お隣には、可愛らしい奥様が!

 58sIbQPDy6BIj7H1398048064_1398048270.png

その素敵なご自宅にて、取材をさせて頂きました。

まずは...

芸能レポーターのように(笑)全国の主婦の皆さんが気になる話題。

奥様との出会いは?お子様はいるの?

 

なんと!!まだお若いのに、20歳ぐらいのお子さんが二人もみえるとのこと!(^^)!

さぞかし結婚は、早かったんだろうなあって、思いました。

高校の同級生で、佐藤さんが修行中も、独立された時も、ずっと傍で見守り続けてきた奥様です。

数々の思い出もあるようで、お話し中、佐藤さんの面白いお話しに終始、微笑み合いながら本当に仲が良かったです(#^.^#)

 

そして、趣味はサーフィン・ディズニーランド(1番ノリノリ)・ジェットコースター(絶叫系)笑

 

サーフィンは18歳ぐらいから始め、修行中時代にかなりはまり、仕事前の暗いうちから海に向かい、

まず①波乗り。仕事後、また②波乗り!(笑)

元旦も元旦サーフィン?!というのをしていたようです(*_*)もうほとんど寒中水泳だったとか...。

おかげで、身体も鍛えられ、風邪も全然ひかなかったとか(笑)

 

本当に話が漫才師のようにコミカルで面白く、明るくて、惹きつけられてしまいます。そんな魅力がいっぱいの佐藤さんでした。

 

そんな佐藤建築さんでの打合せは、なんとこの素敵なご自宅で出来るのです!

このご自宅、一度拝見する価値はありますよ!(*^_^*) bmy1jfyUAe8V8gR1398048331_1398048635.png

中庭のウッドデッキを囲むように部屋があり、

打合せ中、お子さんが退屈しないように部屋を解放してくれるんです(^^♪

ぐるぐる中庭の周りを走り回る子どもたち。

 

まさに、これがさとう建築さんの

 

「造りたい家」

 

なのです。住まう家族の誰もが、1年を通して楽しく過ごせる家。

 

家というのは、1年で1番過ごす時間が多い場所なんです。そこが楽しくないとなんか、つまんないんですよ。

と、佐藤さんは言います。

家づくり=1つのイベントとして、家族の思い出作りの場となれば...6MoJr2FMqpMr6CJ1398048684_1398049207.png

 

家を建てたいなって思ってる方がいたら、「まぁちょっとうち来て話す?」

という感じで我が家を見てもらい、相談だけで終わっちゃう方もいるけれど、

我が家が、家造りの情報発信の場所になってくれればいいと思っています、とのことでした(●^o^●)

 

本当に魅力的なご夫婦で、奥様も『整理収納アドバイザー』という資格を持ち、

女性目線での家づくりのアドバイスもしてくれます。

キッチンの間取り、使い勝手等とても参考になります。私もへーー!\(◎o◎)/!って感心するようなことばかりでした。

また、お料理も得意でいろいろ教えて頂きました。さとう建築さんでおうちを建てると、そんな特典もついてきます(笑)

 

皆さん!素敵なご自宅にぜひお邪魔してみてください!得るものは必ずありますよ!!(^v^)!

また、行きたいなぁと思ってしまっている(笑)おしゃべりな主婦でした(#^.^#)

 

さとう建築さんのホームページはこちら 

 

 

 

 

 

カテゴリー