大工村

主婦レポーターが行く!
第6回 つぼい工務店さん。

 こんにちは♪(*^_^*)

 

日に日に強くなってくる日差しに負けちゃいそうな...主婦レポーターです(笑)

夏の暑さがじわじわ感じられるような季節になってきましたね。

いよいよ本格的に夏がやってきているように感じます(^O^)/

 

今回は、そんな強い日差しにもカキーーーン!!と、打ち勝っちゃうような★

夏がバッチリ似合う大工さんに会って来ました。

 

つぼい工務店のつぼいさんです(^v^)!

 

天井高のある広々とした室内、窓からは川や山などの雄大な自然が広がり...

なんとも解放感のある事務所にお邪魔すると、

にっこり笑顔のステキな女性と、つぼいさんがいらっしゃいました(*^_^*)

おぉ!これはもしかして奥様?  それとも従業員の方?!

と...レポーターが一瞬迷うような、洗練された働く女性って感じの第一印象でした(●^o^●)

 

つぼいさんに、確認すると1月から始めた方...とのこと。レポーター加工2.png

やっぱり従業員の方か、と思った瞬間!

 

というか、妻です(#^.^#)と、つぼいさん。

ズコーーー!!っと昭和な感じのボケをかましつつ(笑)

 

わぁ、やっぱり!!なんだか初っ端からレポーター、ドキドキしてしまいました(笑)

 

つぼいさんは、なんと元銀行員!それまで勤めていた銀行を30歳で辞め、大工さんに\(◎o◎)/!

この異色の経歴、大工さんの中にはなかなかいないと思います。

そして奥様も、ついこの間まで銀行員として頑張っておられました。

 

こんなお二人がいるつぼい工務店では住宅ローンの借り入れをする際、

お客様に一番合った金融機関、プランを的確に教えて頂けます。

銀行の内情を知り尽くしたお二人だからこその強みではないでしょうか。

大手メーカーさん以上の対応をさせて頂きます、とのことでした!(^^)!

これは、頼もしいですよね。なかなか専門的な領域で、素人では比較したり、考えることが面倒になってしまったりします。

でも、お金のことなので実は一番重要で、お気に入りの家を建てたからといって

お金の面で残念になってしまっては、元も子もありません!m(__)mご夫婦加工2.png

 

つぼいさんは言います。

銀行にいた頃は正直、このお客様にはこれを勧めたい、と思うものを

銀行側からの視点では勧められず...もどかしい思いをしてきた、と。

それが大工になった今は、このお客様にとって本当に良いものを、自信を持って勧められる、と。

 

これが、何より今楽しく充実して、仕事を頑張っていける源であるんだなぁって、私はお話の中から感じました。

 

つぼいさんは、こうしてお話しているときも、とても誠実にひとつひとつ丁寧に答えて応えてくださり、

その真剣な表情は、彫りが深く、最近話題の映画『テルマエロマエ』に出演している、ローマ人のようでした(*^_^*)!

 

そんなつぼいさんと奥様にはお二人の小学生のお子さんもみえ、オフにはよくキャンプに行くそうです。

キャンプについては、ものすごく詳しく(笑)お勧めのキャンプ場を沢山教えて頂けました!

一番のお勧めは、三重県の『青川峡キャンプ場』とのこと(●^o^●)

つぼいさんとお話していると、キャンプにすごく行きたくなります(笑)

この夏は我が家も行こうかなって、真剣に考えちゃいました!

 

そのお話の中でキャンプとはいえ、テントの張る場所、火をおこす場所等、間取りも完ぺきで手を抜かないということで...

ん?間取り??私、初めてキャンプにおいて『間取り』が存在することを知りました(笑)

さすが大工さん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/事務所加工2.png

 どんな『間取り』なのか見てみたいですよね!

 

そして、土曜日のお昼は家族でラーメンを食べに行くのが日課だと言う事で、

ラーメン屋さんについても、ものすごく詳しく(笑)美味しいお店を沢山教えて頂けました!

もうレポーターは食いしん坊なので、話しを聞きながらよだれが出てきそうでした、ハイ。(^v^)/

 

こんな感じでまたまたおしゃべりが弾み、いろんなオイシイ情報を頂けたレポートでした(笑)

 

終始、ご夫婦仲が良く、楽しそうに家族の話や家の話をして頂き、

私もこの家族に仲間入りしたいなぁ(笑)なんて(*^_^*)思っちゃいました。

つぼい工務店さんでおうちを建てると、素敵な景色の事務所での打合せに、

楽しいキャンプ情報(笑)それに美味しいラーメン屋さんも教えて頂けますよ(^O^)/

 

つぼい工務店さんのホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー