大工村

主婦レポーターが行く!
第19回 つぼい工務店さん お施主様。

こんにちは!\(^o^)/

かなりお久しぶり~なブログになってしまいました(笑)

これまで、この大工村の大勢の大工さん達を取材させて頂いてきました(^o^)/

そこで、今回は前回もそうですがお知り合いになった大工さんにお施主様をご紹介して頂き、突撃訪問!!

...とまではいかないものの(笑)

私、主婦レポーターが主婦目線でザックザックと切り込んでいく内容のレポートとなっています(^u^)

(そんな切り込んでないですけどね 笑)

それでは久々のレポートスタートです!!(^O^)/

 

もう夏も通りこして、すっかり秋らしくなってきました(*^_^*)

秋と言えば、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいからでしょうか。

食欲の秋!運動の秋!芸術の秋!

なーーんて世間ではよく耳にしますよね。

この三大『○○秋!』の中でも

今回の取材は

『芸術の秋』

そう実感させて頂けるような出会いでした。

何とも芸術的センスの光る建築。

一軒家とは違うサロンならではの美しい外観。

そして、独特の芸術的センスを生まれながらにして兼ね備えた今回のお施主様。

 

GUIDE 3rd hair オーナー 中村ヒデヒロさんです!\(^o^)/!

 レポーター完成.png

主婦レポーター始まって以来のお店訪問...。

 

 

 

 

 

初めてのことで、ワクワクドキドキが高まりすぎて、取材中、お施主様に聞こえてしまうんじゃないかと(>_<)

幸い、つぼい工務店の坪井さんも同席して頂けたのでレポーターの興奮状態も数分で落ち着きました(笑)

相変わらず、安心させてくれるあったかい笑顔の坪井さんは、

もうすっかりオーナーとも意気投合!といったところでしょうか(^v^)

オーナー完成.png

それに、何だか以前と雰囲気がどことなく違うような...

そう!

まさにこの美容院のイメージのような...。

柔らかい眼差しの中にも洗練された佇まい。

 

坪井さん、以前お会いした時よりもますます素敵になられていました(^^♪

なんとこのお施主様とのつながりにより、こちらの美容院に通うようになったそうです。

しかも『おまかせ』でやってもらっているそうですよ!\(◎o◎)/!

美容院で、『おまかせ』ってかなり信頼していないとお願いできませんよね?!レポーターもやったことないです~

ずーーっと美容院へ行ってない自分の頭をさらけ出してレポートに来てしまい、何だか穴があったら入りたくなってしまいました(+_+)

私も『おまかせ』やってみたいーーーーー!!(●^o^●)

オーナーと坪井さんはそれぐらい信頼しあっているってことですよね。坪井さん&オーナー.完成.png

お話を聞いてみると、なるほどなるほど~って、、。 

 

 

まずオーナーは、『木』だけは外せないと。

見た目は木。大きい屋根。平屋。広いデッキ。

オシャレなオーナーのコンセプトはこの4つでした。

コレって、天竜に事務所を構えているつぼい工務店さん、然り。

ですよね(^^)v

 

どうして『木』なのかと..?オーナーにお伺いしたところ、

 

山が好きなんだよね。

というか自然で過ごすことが好き。

 

おぉ!!!

 

つぼい工務店さんと言えば!!

 

 

 

言わずと知れた大工村きっての、、、アウトドア一家ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キャンプの間取りにこだわります、などなど忘れちゃった方は是非、以前レポートした第6回を見て下さい(笑)

オーナーとつぼい工務店さんの共通ポイント発見です!(^u^)!

 

 

そしてこちらの美容院では、なんとアウトドアグッズ販売もしています。アウトドア好きなオーナーが好きなものをいっぱい詰め込んだオシャレな美容院。それが、GUIDE 3rd hair です!

 

そしてカフェもドッグランも併設予定です。わんちゃんも大好きなのだそう。。。かわいいプードルちゃんを飼っているそうですよ(●^o^●)会いたかったなぁ..。土日は遭遇する確率が高いとのことです(*^_^*)

 

オーナーの雰囲気から、愛犬とオシャレな高層マンションに二人暮らし、的な感じを勝手に想像してましたが(笑)

ご結婚もされていて、子どもさんもいるそう。あっれーーー!世の奥様方、ザンネン!!

つい最近、福山さんの結婚報道にガックリされた奥様方も多いと思います。

うん、私もそんな気持ちでした(笑)なんと!オーナー、福山さんと同じ歳だそう!

若く見えますねーーー\(◎o◎)/!

外観完成.png

 

 

さすがカリスマ美容師さん。

 

 

 

 

好きな物に囲まれてお仕事できる..最高ですよね(*^_^*)そんなオーナーの願いを叶えた大工さん。

 

今回は、つぼい工務店さんにとっても新しい挑戦だったようです。

坪井さんは造っていく過程は、すごく楽しかったとおっしゃっていました。

 

大きな建設会社でなくても、磨かれたセンス、技量があればこれまでの常識を覆すことができる...

そんな新しい扉を開いたつぼい工務店さんの第一歩を取材させて頂きました。

 

お仕事だけでなく、そんな出会いをきっかけに輝いている坪井さんを見て、私もいろいろな出会いの中で輝いて行きたいなって思いました(^v^)

 

オーナーの要望を見事に取り入れ実現することができたつぼい工務店さん。

 

つぼい工務店さんの更なる挑戦にあなたも一緒に参加してみてはいかがでしょうか(^^)v★

 

 

つぼい工務店さんのホームページはこちら

オシャレで素敵な美容院。GUIDE 3rd hair さんのホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー