大工村

大工村公式ブログ

号外新聞の記事

大工村エッセイ ~防災・防犯のノウハウを教育・医療へも届けたい~

ようこそ、大工村へ!村長のノリです。

私たちはいい家を造ることはもちろん、防災・防犯に強い安心な暮らしの提案も行っています。いつ何が起こるかわかりません。いざという時に備える、後悔しない対策を自ら行うことで、家族みんながハッピーに!!それが、私たちの願い。大工村がさまざまなイベントや情報を発信しているのも、そのためなのです。

防災・防犯は教育や医療の分野にも関わってくる重要なテーマです。大工村は「わくわく新聞」「クラシカル」というリーフレットを年に10回、無料発行。掛川市役所の保育課に置いていただいているほか、信用金庫関係、磐田の市立を中心とした幼稚園など、250~300か所に配付しています。

4.JPG

もっともっと、多くの方に読んでいただきたいので、希望される保育施設の方は、お気軽に、大工村までお問い合わせください!全戸配布にも喜んで対応させていただきます。

コツコツと続けてきて、こんなうれしいことがありました。豊田南保育園様から「イザカエルキャラバン」を園でやってほしいとのお申し出!8月に実施が決まりました。一人では無理なことも、一緒に取り組ませていただくことで大きな流れにしていけます。

 

大工村はみなさんの近くにいる存在、防災・防犯知識ノウハウをいつでもご提供させていただきます!

わくわく新聞 第11・12号

第11号表.jpg

第12号(ららぽ上棟 表.jpg

号外新聞10

第10号.jpg

第10号 裏面(ほめ達).jpg

号外(わくわく)新聞.vol10.pdf

わくわく新聞 Vol.9

第9号.jpg

わくわく新聞(号外新聞)が出ました♪

今回は5月14日に行ったこども上棟式 イザカエルキャラバンの記事です。

今回も多くの子供達の笑顔に触れた1日でした!

ワクワク 号外新聞 Vol.6~8

第6号.jpg

わくわく新聞.vol6.pdf

第7号.jpg

わくわく新聞.vol7.pdf

第8号.jpg

わくわく新聞.vol8.pdf

第8号 裏面(グリーン化).jpg