大工村

大工村公式ブログ

大工村の記事

大工村・ノリさんからのメッセージ 2021年よろしくお願いします♪

さぁ、始まりました令和3年、2021年。

令和って、もう3年?と思ってしまったところですが(笑)、みなさんはどんな新年を迎えていらっしゃいますでしょうか?

 

大工村からの年始最初のメッセージは、ノリさんからのご挨拶をお届けしたいと思います!

 

 

=====

ノリさんより...(一部抜粋)

「コロナの中ではありますが、今年もみなさまとお会いできる機会を考えていきます。

楽しみにしていてくださいね♪」

=====

いかがでしたでしょうか?

近々イベント参加もありコロナと共に活動を充実させていき、少しずつですがみなさまとお会いできる機会も増えていくことと思います。

 

今後ますます安心、安全、健康を保つ快適な住まいの役割に注目が集まるでしょう。

大工村では地元地域の大工村メンバーと一緒に、質の良い生活の実現のための家をご提供できるよう、さまざまな暮らしの情報を発信していきたいと思っています!

 

どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いしますね♪

 

住宅取得やリフォーム資金を応援!令和2年補正予算案による支援策のお知らせ

国土交通省から令和2年度第3次補正予算案により、住宅取得とリフォーム資金への支援策が発表されました。

https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000974.html?fbclid=IwAR2vcX2K1ou-Zf2qma_LYkeHfyVOVYdlGuS1CAZU3mgzff9dWgBElcRt_6g

 

感染症の影響によって落ち込んだ経済の活性化として、住宅需要の拡大を狙いとしてなっています。具体的な内容には、「おうち時間」を充実させるための快適な住まいの確保を希望するみなさんが活用できそうなコンテンツが確認できます!

 

①住宅ローン減税の控除期間が13年

②すまい給付金は最大50万円

③贈与税非課税枠は最大1,500万円

④新築最大40万円相当。リフォーム最大30万円相当。グリーン住宅ポイント制度を創設

 

これら以外に、大工村で取り組んでいる地域住宅住宅グリーン化事業(地域材を使った新築住宅取得への資金支援制度)。こちらへの補正予算成立が見込まれています。※こちらは、グリーン住宅ポイント制度との併用はできません。

まさに今、住まいの計画をされている方に活用いただきたい内容です。

興味のある方は、お気軽に大工村、大工村メンバーへお問い合わせくださいね。

 

 大工村12月.png

大工村・ノリさんからのメッセージ 今年もありがとう、来年こそは会いましょう♪

今年は大変だったね、いろいろあったね...というご挨拶の声が至るところで聞かれる年末になりました。

家族や親戚、友人知人を自分のことのように気遣い、労る気持ちを持ち続けて過ごしましたね...

 

時代を物語る「流行語大賞」もコロナ関係ばかりが並びました。2020年が「こんな一年もあったね」と、普通に振り返られる日が来ることを願って、みなさんには安全に新たな年を迎えていただきたいと思います。

 

今回は今年最後の配信となります!

理事長のノリさんからのメッセージを持って、一年のお礼に返させていただきたいと思います♪

 

 ※Facebookページ・Instagramで動画をお届けしています。チェックしてくださいね!

こちらは残念ながらお休みしてしまった大工村恒例イベントです。来年は再開してお会いしましょうね。

 

・こども工務店

https://daikumura.com/blog/hitorigoto/2018/12/1-9.html

・大工さんと七夕短冊づくりイベント

https://daikumura.com/blog/hitorigoto/cat83/cat34/cat71/?fbclid=IwAR1W4l2uqFIQ3FVYXF7bR8Cl_1M0ojr_DpKm2jvKadetCqt8G66PEX7CC-E

 

大工村では、これからも変わらずお近くのところでのイベントを通じて活動へのご理解や応援をいただき、大工さんの魅力を広めていきたいと思っています。

 

どうぞみなさん、良い年をお迎えくださいね。

2021年新春!浜松住まいEXPOのお知らせ♪

今年は例年よりもあたたかさを感じた12月。

みなさん、体調良く元気にお過ごしですか?



大工村から定期的に配信している「クラシカル」。

暮らしとカルチャーを愉しむ情報をコツコツとお届けしています。Vol.19をすでにご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれません!

新型ウイルス感染拡大予防のために、引き続きおうち時間を楽しめるようにお役に立てたら嬉しいです♪



そして、今回は来年の行事のお知らせです♪

改めて持ち家の良さを感じていただいているみなさんへ。大工村が参加するイベントをご紹介します。(大工村ブース出展として)

 

 

「2021年新春!浜松住まいEXPO」

2021年1月16(土)17日(日) 10:00〜16:00

場所:浜松市総合産業展示館

https://www.at-s.com/event/article/sbs/837211.html



会場では、ブースにて大工村メンバーのおうちの写真を飾り、気に入った家の投票!

どんな家がいいかな?と相談されている方に参考になるようなしかけです。

ブースに立ち寄られた際には、ぜひご参加くださいね♪

 

建材仕入れのプロ・ノリさんが家づくり素材の相談に乗ります!

さて、今回は大工村のノリさんから。みなさんへのメッセージからお届けしますね。

 

最初にノリさんの近況です。

今年、計画的なダイエットをして●キロの減量に成功!

周りから様々な反響の声をいただきつつ、ウェイトコントロール維持する生活をしています。すっかり後ろからのシルエットが変わった...という感じで元気ですよ!

 

さて、ノリさんからのメッセージです。

 

「いつも大工村を応援してくださって、ありがとうございます!みなさん、家づくりを楽しんでいますか?

 

 

さて、最近はSNS(Pinterest、Instagramなどなど)でお気に入りの家の感じを探す人が増えていますよね?その影響もあってか私には写真をみて「この商品は何ですか?」という問い合わせがあるんです。

もっと言うと「これって、良品ですか?」という質問もついてきます。

私は日頃から建築材料について材木をはじめとしたいろんなモノに触れていますし、実際にメーカーさんからの説明をお聞きする立場で仕事をしています。

 

自分の仕事だけでなく、このような知識や情報を一般のお客様へのアドバイスとして提供できたらいいな、と思っています」

 

ということでした。

 



もしもこの記事を読んだ方で「聞いてみたい!」という方へ。

大工村の問い合わせ窓口からいつでもメッセージを送ってください。ホームページ、メール、電話、SNSなどなんでもOKです。すべてノリさんにつながりますので、ご安心くださいね。

 

また、只今新築計画中のお施主様の場合だと、施工中の工務店様との関係を気にされる場合もあるでしょう。その時はその旨もおっしゃってください!ノリさんも時にはその工務店さんと同じ立場になるわけですから、事情を踏まえてお話させていただきます。

 

あとは「こんな感じのモノが欲しいけど、見つからない」という方には、仕入れのプロのノリさんがなるべくイメージに近いものを探してご提案することもできますよ♪

 

情報はSNSなどでたくさん手に入りますが、信用できるかどうかはクチコミや専門家の意見が頼りになるはずです!みなさんからのお問い合わせをお待ちしていますね。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11