大工村

大工村公式ブログ

独り言の記事

職人さんを育てる会社「かしの木建設(株)様」


今日は遠く、千葉県からかしの木建設様の社長さんが遊びに来てくれました。

職人さんを大切に、昔から多くの若手の育成に力を注いでいる話をいっぱい
聞かせていただきました。今、社員として一緒に頑張っている職人さんの数!!
なんと!22人!?驚異的な人数なんですよ。

その22人が1日遊ぶ事なく仕事を作り、段取りをする事を考えると頭が
下がります。スゴイ!!


何より人を大事にして、若手の職人としての教育に全力で取り組む姿は
とっても輝いていました。

エリアは違っても、職人さんを愛する気持ちは一緒!とってもいい情報交換が
出来ました。



HPのご挨拶の所にこんな事が書いてありました♪

完成後は、住宅無料点検サービスを年10回(延600人)
慣行し、お客様のご満足を頂いております。

↑ スゴイ!ここの所も社長様にいろいろ聞かせていただきました。

やっぱり建ててからのお付き合いがしっかりと出来てこそ、大切な
お住まいを一緒に作り上げた責任を果たせる事につながるんだなと
思いました。

私たち、大工村.comのメンバーもそうあり、そうあり続けたいと思いました。



いい時間を過ごす事が出来て幸せでした♪
木材利用ポイント詳細


これからお住まいの工事をお考えの方は是非ともチェックしていただきたい!

木材利用ポイント制度! →詳細情報はこちらの専用ページより


最高50万ポイントももらえちゃう制度なのでしっかりと確認下さいね♪



面白いのは木質ペレットストーブもポイント対象になっている事。

やっぱり森は適正に伐採と植林を繰り返す事で健康を保てるんですね。
だからこそ伐採された木を残す所なく最後まで使い切る事が出来るように
木質ペレットなんかの普及も願っての事ですね♪
リフォームに数十万円の補助金が!?
静岡県が平成25年4月8日(月曜日)から受付スタートする補助金が大注目ですよ!!

詳細はこちら  →平成25年度住宅リフォーム支援事業費補助金

高齢者の方がいる世帯や小さなお子さんがいる世帯が対象で
比較的広い範囲で補助金を出してくれるんですよ♪

前年度などは大人気で早い段階で終了しているはずなので
今からリフォームをお考えの方は是非ともリンク先をチェック!
してくださいね。

ただ、リンク先を読んでもよくわからない事がいっぱいだと思います。
そんな時は大工村.comにご相談下さいね。



静岡県西部でリフォーム 新築をお考えの方は大工村.comにお任せ!!
洗濯干の部屋を増築したい!
花粉が飛び交うこの季節!

私も数年前から仲間入りです。。。トホホ


しかし、我が家は子供達が小さいので空いている子供部屋がたくさんあります。
洗濯物だってそこに干せば花粉被害を最小限に防げるはず!!



我が家はまだこれで大丈夫なんですが、すでに建築済みのご家族はどうしたらいいのでしょうか?

という事でサンルームはいかがですか!? サンルームとは?こちら



こんな感じで洗濯干せば少しは安心ですね♪
スゴイぞ!住宅ローン減税
消費税が来年4月から8%になるのでいろいろ対策が練られていますね。

家電のエコポイントの時にあおりすぎて、エコポイント終了後にガクガクガクッと
テレビの売り上げが落ちて業界が大混乱になった教訓を生かして、住宅業界が
安定して、緩やかな駆け込み需要に調整できるように情報を小出しにしているような
気がしますね。

新聞には"住宅ローン減税 最大で年間40万円!"なんて書いてありました。


ただし!今までの制度では所得税や住民税を納めている金額内でしか戻ってきませんでした。


しかし しかし!次回の制度はちょっと違うかも!?

新聞によると。。。以下新聞の内容を転記

所得税や住民税の納税額がこれより少なければ、減税の恩恵を十分に受けられません。
こうした中低所得者には、現金で給付する事も検討しています。
13年度制度改正で詳細は決まりませんでしたが、今期までに対象者や給付額などを
決める事にしています。

と書いてありました!!!


スゴイですね!私たち消費者としての選択の幅がグググッと広がります!

① 増税前に駆け込み上棟する

② 増税後でも減税を期待してゆっくり構える

とりあえずこの2つが大きな選択になりそうですね。
※これ以外にも想定される選択肢が多くあるのでお近くの大工 工務店様まで
 ご相談下さい。



遠州で家作りをするなら "大工村.com"まで!
前のページ 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23