大工村

大工村公式ブログ

大工ちゃんの家づくりの記事

ホタル〜♪


これはホタルではなく。。。我が家のリビング照明ですが、
LEDライトでとっても省電力でいいんですが、とっても暗い
我が家の周りは街灯が多くて、外が結構明るいからこれが
無くても全然困らない感じなんですよ。

 夜中につけといたらいいかな〜

 電気代が安いからずっと点灯しておけるな〜

 やっぱりLEDって最新な感じでいいな〜

なんて色々考えてつけた割には活躍していない我が家の
最新器機のLEDライトの紹介でした。  
夏だ!! 家庭菜園だ!!
何の花でしょうか?




これはブラックベリーの花なんですよ♪
去年は花も咲かなかったのに今年はこんな花が
いっぱい咲いています♪

早く実を付けないかな。。。ヨーグルト片手に
庭先で食べてやる〜♪


キャベツもなんだか丸くなってきましたが
食べられるようになるんだかどうだか。



今年もエースはこのプチトマト!!
うちの子供達の腹を満たすこいつは外せないですよ♪

今年もいっぱい収穫できるといいな♪
我が家の掲示板


我が家の洗面所には子供達の落書きの場所があります。

ホワイトボードペンでカキカキ。。。するのです♪

ウチの子もやっと絵らしいものを書けるようになりました!!
バンザーイ バンザーイ

とは言うものの。。。結構OBしちゃってます!!
初めは隣りのドアだけならいいかと思っていたら
今度は反対側のドアにもOB。。。だんだんあきらめモード

でものびのび落書きしている姿を見ると、やっぱり落書きの場所
作って良かったなと思ってしまう今日この頃です。
我が家の内窓 体験記
我が家のお風呂にも内窓がついてしばらく経ちましたが
効果は結構出ていますよ♪

もちろん春だから暖かくなっているのでしょうが、まだまだ
寒い夜もありますよね。そんな時でも内窓がついた我が家は
暖かくお風呂に入る事が出来るようになりました!!

これは絶対体感できるぐらいの変化なのでおススメですね♪

我が家は建てたばかりなのでもちろん床はバリアフリーです
ただ、今度は温度のバリアフリー化が実現したって感じですね。

ますます快適になった我が家でした。。。自己満足!?
咲いた♪ 咲いた♪

チューリップがちょっと前から満開です!!

これにはうちの子供達のテンションも最高潮で
喜びすぎて花壇に転がり込んでしまうほどです。。。
※そのため何本か折れてしまいましたが。。。

しかし、大喜びの子供を見れたので嬉しかったな〜♪

我が家のミニ畑にはチューリップ以外にも

アスパラ

オクラ

トマト ニンニク ネギ ブロッコリー
ブラックベリー

などなど色んなものを育てています。今年も豊作だといいな。
前のページ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11