大工村

大工村公式ブログ

大工ちゃんの家づくりの記事

保険の見直し
昼頃のブログの続きです。

今日は保険の見直しをしているライフサロンさんへ行ってきました。
http://www.lifesalon.jp/shop/each_shop/hamamatsu_chuo.html

ここでは心地の良い空間で、家族の安心を相談できる場所でした。

H200801-1.jpg

参加してくれた大工さんはみんな真剣に話を聞いていましたよ。大工さんと保険の見直し?一見関係ない事にも思えますが、住まいを買うという事は、多くの人が住宅ローンとの長い付き合いをはじめるという事です。それは家族にとって一大事!!長い付き合いといえば保険も一緒なのです。

今の保険は家族にあっていますか?

独身の時 夫婦だけの新婚の時 家族が増えた時 家を購入した時

こんな大きな節目には必要な保険が変わってきている可能性があるのです。いろいろなものが値上がりしている今だからこそ、保険の見直しをして出費を抑える事が必要なのです。

そして、出来れば住宅購入を考えている方にもおこなってほしい!! もしかして無駄な保険料をカットして、住宅ローンに振り分け出来れば、家族から出て行くお金は変わらないで、住まいのグレードアップが出来るのです。

どうです?魅力的ではないですか?

ちなみにライフサロンさんは相談無料ですよ。大工村.comを見てきましたと伝えてくれれば何かお得があるかも!?

ぜひどうぞ!!


番外編
大工ちゃん家のポーチ灯
H200801-2.jpg

天竜杉 無垢の床板

H200729-1.jpg

木には真ん中の芯に近いところ(赤身)と、外の皮に近いところ(白太)があって、この床板は赤身のところで作ってあります。天竜杉は赤身がピンクのものばかりでなく、黒みがかったようなものもあります。それは木が育った土に関係があるのです。

そんな木の故郷・生い立ちのことを考えながらの生活もいいものですよね?

さて、そんな杉の木ですが、暖かみがある分だけ柔らかい。(硬い木は冷たいんですよ)

H200729-2.jpg

こんな傷も日々の快適な生活を天秤に掛けたらたいした問題ではないと感じられるはず。たとえば、風呂上り、ちょっと塗れた足であるいてもベタベタしない!! さらっとした歩き心地は杉だからこそですよね♪ この暑い夏 こんな快適な空間を体験したい人は連絡くださいね。 大工ちゃんの家をこっそりご案内します。

表札 悩み中

ポストをつけようと考えているのですが、表札はどうしましょう?

このポストは松下電工のポストです。写真が暗くて分かりにくいのですが、純白でキレイですよ。

H200719-2.jpg

取り付ける木は、玄関扉などに使ったカリンの木が余ったのでそれを立ててみました。上から表札分あけて取り付けようかと思っています。

 

H200719-1.jpg 

庭づくり
徐々に出来てきましたよ。庭が

テーマの丸(輪)が感じられるようになってきました。

H200716-1.jpg

左は家庭菜園 ブルーベーリー 野いちごなどが候補です。上手にできるかな?

H200716-2.jpg

裏庭には草取りをした草を集めて腐葉土にする場所を作りました。

ゴミに出さずに再利用

和(輪)を感じられる庭造り

我が家のロフトにはYKKapの丸窓が3つあります。その窓から1日1回はうちの娘が外を覗いて喜んでいるのですが、そのイメージに合わせて全体的に丸を使った庭にする予定です。全体の雰囲気の写真は徐々に載せていきますね。

今日の庭屋さんの仕事は、コンクリートの洗い出し作業?なんでもツルツルのコンクリートの表面が固まる前に水をかけてブラシを掛けていくらしいのです。そうするとコンクリートの中にある小石が浮き出てきてとても素敵ですよ。

H200708-1.jpg

この写真はかんじきのようなものを履いた職人さんが、ホースで水をかけているところです。

H200708-2.jpg

手元はこんな感じ。地道な作業です。

前のページ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16