大工村

大工村公式ブログ
あいふぉんデビュウ〜?


今更旧型?いえいえ これは妹のおさがりです。
最新メカに滅法弱い妹はドコモへ逆戻り。。。

私たち家族の元へヤフーオークション落札待ちに
なっています。ただ、なかなかオークションに
出品する時間がないのでまだここにあります。
※もちろんソフトバンク回線は解約済み

アップル好きな私はちょくちょく触っています。
最新のOSがダウンロードできるようになったので
早速試してみました。

触っていて楽しいのがアップルのコンピューターですよね♪
しかしソフトバンクの電波が弱くて私のような田舎者は
なかなかソフトバンク一本には出来ません。。とほほ
地鎮祭
先日、大工村.com会員さんの現場で地鎮祭に呼んでもらいました♪

先日書いた通り、お施主様と会員さんの出会いはこの大工村.com!!
ということもあり張り切って行ってまいりました。

テントを張って椅子を並べて祭壇にて地鎮祭が始まりました。
お施主様も梅雨の晴れ間の蒸し暑い中家族で参加でした。
小さなお子様と一緒だったのでさぞかし大変だったでしょうね。

地鎮祭の後には関係業者の紹介や工事全体の流れや現場マナーの
確認などいろいろなことを話し合いました。

最後にはお施主様から私たち業者に向けて激励の言葉をいただき
感無量の地鎮祭でした♪

改めてお施主様の夢の家作り実現の為に身の引き締まる思いでした。
好き ♪

最近よく聞いてます。真っすぐな気持ちがスッキリしますね♪

人間のステキさとは?決して見た目の格好良さだけではない!!
と信じる中年男はいつまでも家族に期待される大人になりたいと
日々頑張ってるぞ〜〜
ブログにツイッター
今日は磐田信用金庫主催のブログ活用セミナーに行ってきました。

講師はブログ村でおなじみの「ITコーディネーターの和田さん」
その道10年の大ベテランということでした。

セミナーはとてもわかりやすくブログやツイッターのことなど
説明をしてもらいました。私も毎日ブログを書いていながら知ら
ないことがたくさんの有意義な時間でした。

まだまだ皆様へステキな家作り情報発信に工夫が出来る!!
そう感じました♪ がんばるぞ

ちなみにツイッターを今日はじめてつぶやいてみましたので
やっている人がいたらチェックお願いしますね!!

しかし初心者なのでわからないのですが、私のツイッターをこの
ブログで紹介するにはどうしたらいいのでしょうか???
誰か知っていたら教えてくださいな♪
投げ餅.jp 1周年記念イベント開催中

2009年6月15日にオープンした投げ餅.jp。
遠州の投げ餅文化を後世に伝えるためにと思って開設したサイトですが、この度1周年を迎えました。

これまで投げ餅.jpをご利用いただいた多くの方、そして、いつも文句も言わずご協力いただける協力業者様、誠に有難うございます。

投げ餅.jpでは、感謝の意を込めて、6月15日~7月31日の期間、投げ餅.jpを利用された方すべてにオーダーカーテン5,000円分無料券をプレゼントいたします。

こちらの5,000円無料券は、リビングハウス織千様のご協力により実現しました。

これからも多くの方にご利用いただき、遠州の投げ餅文化を多くの方に伝えられるようにしていきたいと思います!

今後とも投げ餅.jpをよろしくお願いいたします。

※オーダーカーテン5,000円無料券はリビングハウス織千様での使用に限ります
※チケットの使用は1棟分カーテンをお買い上げの方に限ります
※チケットの有効期限は発効日から1年以内となります