大工村

大工村公式ブログ
今年の春(H21)のエコキュート補助金

H21エコキュート補助金.jpg

いよいよスケジュールが決まってきました!!

 

今オール電化を大工 工務店さんに相談している人はお早めに♪

 

今聞いているところでは41,000円ぐらいの補助金になりそうです。

 

募集がはじまったら2~3日ぐらいでいっぱいになるエコキュートの補助金です。

せっかく今打ち合わせが進んでいるんだったら"お早めに"と言うしかありません。。。

こんな時です。補助金を上手に使うことをお勧めします。

仲間入り 赤ベコ
コップ.jpg
以前紹介したこんなコップに

きゅうす.jpg
こんな仲間が増えました♪

そろそろ我が家も1年

ここでの普段通りの生活が心地よいものになってきて
家族の幸せを感じる今日このごろです



「優良住宅」優遇20年に延長

今日の日経新聞にこんな記事がありました。

 

フラット35(金利固定の融資)を使った場合のメリット

  ★優良住宅の住宅ローン金利優遇を20年間に延長

  ★頭金不要で全額ローンが借りられる(優良住宅以外も可)

 

なんていうのが特に私が気になったところです。

頭金がなくても、金利が安く借りれるようにしてくれるなんて。。。

政府がこんな時だけど若い子育て世代に家を買ってもらえるように

応援しているように思えますね。

 

大工 工務店さんは家のお金や住みはじめての家族の収支も考えて

適切な住宅ローン相談をしてくれます。

 

住みはじめてからの専門的な相談は浜松ファイナンシャル

プランナーズ事務所までご相談してくださいね♪

自然派 必見! 見学会開催中
山本様キッチン.jpg 
山本様和室.jpg

山本様玄関.jpg

すべてにこだわり作り上げた住まい

こんなところに住めるお施主さんは幸せだな〜

おっと 昨日は山本建築さんの現場見学会に行っていきました。

4月5日(日)今日も見学会してますよ!! 

是非見に来てください♪


現場は山名小学校付近に行けば案内看板が出ています。
山本様現場地図.jpg



アーバンエステート

みなさん、埼玉県川口市で営業していたこの会社のことはご存知ですか?

平成14年設立(まだ7年)の会社で桧乾燥材4.5寸角・60年保証で

坪単価24.8万円の「一生涯の家」をテレビ・ラジオなどで積極的にCM

してきた会社のようです。アーバンエステートのHP

 

平成15年には8億円 平成18年には64億円の売り上げで急成長していました。

 

しかし、急激な事業拡大に資金が追い付かず、従業員や仕入れ先への支払いが

遅れ、信用不安が広がり民事再生の手続きに入ったようです。

 

値段や仕様、安心の保証も会社があってこそ!!

急激な成長の裏には過剰な宣伝広告費などが湯水のように使われていたようです。

 

大工村.comの会員さんが今挑戦しているのは"販促費0(ゼロ)"で

しっかりとした受注です。

 

販促費を限りなくゼロに近づけるには、ホームページやブログでの情報発信を

家を建てたい、リフォームしたい皆様が自分の足で探してもらう共同作業が

必須です!!

 

日ごろからテレビやラジオから自然に入ってくる情報にはお金がかかっています。

そんなお金をなるべくなくしていったら、もっと皆様の住まいがよくなることでしょう。

 

私たちの地元の大工 工務店さんは頑張って、素敵でかっこいい家づくりをしています。

そして、お金ではなく日々の努力で皆様にそれを分かってもらう努力をしています。

 

目を向けてください。あなたの近くで個人の大工 工務店さんたちが

命をかけて家づくりをしていることを知ってもらいたいのです。

それを知ってもらうために、第1回合同見学会を開催しました!! 当日の様子はこちら

 

5月30日・31日には大好評につき!! 第2回合同見学会開催決定!!

詳細は決まり次第順次公開していきます。。。ちなみに専用ページは4月末Open予定