大工村

大工村公式ブログ

ニュースの記事

(株)サンワホーム~民事再生手続開始申立
業種 注文住宅建築
所在地 山梨県中巨摩郡昭和町西条33-1
設立 昭和63年3月
創業 大正12年
代表者 遠藤 和彦
資本金 1億9,625万円
年商 91億8,800万円内外(20年10月期)
負債総額 40億円内外

平成20年11月10日付特別情報東京版で既報の当社は、平成21年11月18日、東京地裁へ民事再生手続開始を申し立てた。申立代理人は御山 義明弁護士(東京都中央区日本橋3-8-9、TEL 03-6225-2557)ほか6名。負債総額は債権者550名内外に対して40億円内外(うち金融債務は27億円内外)。

以下続きはこちらをご参照ください
木造住宅 増築しやすく

増築工事の構造計算 来月から不要に!!
日本経済新聞 2009.8.21より

SKMBT_C25209082107190.jpg

9月以降に増築する場合は楽になりますね♪

こんな時代だから2世帯住宅とかが増えるかも!?
子育てしながら仕事するなら、両親と一緒の方が
楽な時もありますよね。

しかし!!2世帯住宅ですべての人が楽しく生活できない現実も。。。
その原因や問題点を住まいづくりからクリアーしていく提案が
できたらいいんですけどね。

家族の安心 安全な生活を提案するのも
地元大工 工務店さんの仕事ですよね!!

暑っつい!!夏 寒~い!!冬&省エネ給湯に。。。

平成21年度 第2回

住宅・建築物省エネ改修推進事業
(戸建住宅について Ⅱ~Ⅴ地域対応)

 

と言われてもよく分からないので。。。

まずはメリットから!!

  ★ 省エネ改修工事の1/3が補助される!? (条件あり)

  ★ 省エネ改修によりエアコンの効率がよくなる (断熱・気密アップのため)

  ★ 省エネエアコンに変えれば、それだけで消費電力が抑えられる

 ※上記は代表的な工事をした場合の効果のイメージです

 

お施主様にとってはいいことばかりのこの補助金
ですが、、、

  ↓ 申請期間が短い

  ↓ 省エネ改修工事全体の金額が500万円以上必要(複数物件可)

個人でこつこつとやっている大工 工務店様にはハードルもあります。

 

ただ、このブログを見て地球と家族のお財布のために省エネリフォームを
希望する人はメールしてみてください♪
そんな人がたくさん集まってくれれば、もしかしたらこの補助金をもらえるかも。。。

※大工村.comでは工事の受注はしていません。

こちらのページの問い合わせフォームからどうぞ!!

https://daikumura.com

アーク引越しセンターさん 相互リンク


あの TVチャンピオン2で優勝した
アーク引越しセンターさんと相互リンクが実現♪

静岡の宅建協会推薦業者さんになったので
このたび相互リンクを貼っていただけるように
交渉しました。(推薦業者さんだから安心)

大工村.comのほうにも近日中にバナーが登場します。
お引越をお考えの方は(クリック)お問い合わせくださいね♪

チャンピオンの引越しの技を体験ください!!
タカラ掛川ショールーム 統合!!


大工村.com
遠州(浜松•掛川)ショールームマップ
         ↓(画面中央のリンク先)

       (改め)
         ↓
遠州(浜松)ショールームマップになりました

タカラスタンダードだけが唯一持っていた掛川のショールームを
浜松と統合する事になりました!!

掛川方面の方は不便になりますね。。。心配です。
ただ、タカラスタンダードの営業スタッフはタフで
根性があるので営業所がなくても今まで通りの活躍が
期待されますね♪

役者が勢揃いの浜松ショールーム街 今後に期待です♪

いつもこのサイトを見てくださる皆様へ
ショールームに期待する事ややって欲しいイベントなどがあったら
どしどし大工村.comサイトの問い合わせフォームからお寄せください!!
各ショールームへの働きかけをしていきます♪

よりよいショールーム活用へご協力いたします。  
前のページ 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19