大工村

大工村公式ブログ

ニュースの記事

富士ハウス倒産

富士ハウス本社(張り紙).jpg

 

本当の家作りの本質を考え直すいい機会にしたいですね

写真は入り口の張り紙です。

今建築中の方 頭金を払ってしまっている方などの

気持ちを考えると心が痛みます。

会社の規模が大きくなると、家づくりから方向が変化していくのでしょうね。

やっぱり個人の大工 工務店さんは家づくりで皆様の夢をかなえているのです。

そんな職人さんたちにもっとスポットが当たることを期待しています!!

それと、富士ハウスの家で住んでいる皆様へ!!

遠州の職人さんたちは暖かい心で皆さんの生活を応援してくれるはずですよ。

もしリフォームなどの希望がある方がいたら近所の大工 工務店さんに

相談してみたらいかがでしょうか?

もちろん大工村.comでもいろいろな相談をお待ちしております。

楽天市場に静岡PR

楽天静岡PR.jpg

静岡県が26日から開設したようです。こちら

 

静岡の特産品を購入できるようですよ♪

 

やっぱり地元の商品はいいですよね"地産地消!!"

(あっ 楽天なら全国の人が買えますね。。。)

 

家もやっぱり同じ 地元の材と地元の技術!!の融合により

 

とっても素敵な住まいが続々とうまれています。

 

遠州の大工 工務店さんの作った(作っている)家を

見学してみたくないですか?

3月14日(土)に合同現場見学会開催決定!!

 

詳細は決まりしだいお知らせします ★ご期待ください★

植林体験&伐採見学できちゃうツアー

植林ツアー.jpg

3月14日には【第1回】大工村.com合同現場見学会を開催するのですが、

詳細はこちら ←今後最新情報を更新していきます!!

 

その前の週の土曜日 3月7日に浜松市主催のこのツアーがあります。

(旧)天竜市には豊かな森林があります。この山は空気をきれいにし、

雨水を優しく川へ送り出してくれています。

川下に住む私たちが安心して生活できるのもこの山のおかげ!!

 

しかし、その山が悲鳴を上げています!!

私たちが自然だと思っている北の方に広がる山

実は人間の手で守られているんですよ!!

計画的に植林と伐採を繰り返すことで美しい山が保たれるのです。

 

地産地消(ちさんちしょう)ってよく聞きますよね。

これができれば地球にとっても優しい家づくりができるのです。

しかし、、、いろいろあって天竜の山が悲鳴を上げているのです。

 

理由は? そんなことがいろいろ考えさせられる1日になると思います。

川下に住む私たちにとって大変貴重な体験です。

是非ご家族連れで参加してみたらいかがでしょうか?

 

もちろん3月14日の【第1回】大工村.com合同現場見学会

こちらの参加もこれから募集していきますよ!!

遠州の職人さんが一生懸命家づくりができれば

北の方に見えている山が守られるのです!!

この理由は参加してくれた皆さんで話をしていきましょうね。

合同見学会

3月14日(土)に第1回 大工村.com会員による

合同現場見学会を開催!!

 

地元大工 工務店さんの渾身の家づくりが見れる1日!!

新築 建築中はもちろん OB施主様のお宅訪問の予定しています!!

 

絶対に役に立つマル秘見学コースを準備中

 

詳細はこのカテゴリーにて紹介していきますね♪♪

皆様の参加をお願いいたします。ご期待ください!!

残念。。。NEDO中止!!

20年度の補正予算で最後の募集(1/22~2/10)がありますが

 

21年度のNEDO補助金事業は中止となりました

 

突然の発表に驚いていますが

 

環境問題を考えるのに有意義な補助金です

 

復活を願いつつ最後の募集に間に合う方は是非どうぞ!!

前のページ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20