大工村

大工村公式ブログ
植林体験&伐採見学できちゃうツアー

植林ツアー.jpg

3月14日には【第1回】大工村.com合同現場見学会を開催するのですが、

詳細はこちら ←今後最新情報を更新していきます!!

 

その前の週の土曜日 3月7日に浜松市主催のこのツアーがあります。

(旧)天竜市には豊かな森林があります。この山は空気をきれいにし、

雨水を優しく川へ送り出してくれています。

川下に住む私たちが安心して生活できるのもこの山のおかげ!!

 

しかし、その山が悲鳴を上げています!!

私たちが自然だと思っている北の方に広がる山

実は人間の手で守られているんですよ!!

計画的に植林と伐採を繰り返すことで美しい山が保たれるのです。

 

地産地消(ちさんちしょう)ってよく聞きますよね。

これができれば地球にとっても優しい家づくりができるのです。

しかし、、、いろいろあって天竜の山が悲鳴を上げているのです。

 

理由は? そんなことがいろいろ考えさせられる1日になると思います。

川下に住む私たちにとって大変貴重な体験です。

是非ご家族連れで参加してみたらいかがでしょうか?

 

もちろん3月14日の【第1回】大工村.com合同現場見学会

こちらの参加もこれから募集していきますよ!!

遠州の職人さんが一生懸命家づくりができれば

北の方に見えている山が守られるのです!!

この理由は参加してくれた皆さんで話をしていきましょうね。