大工村

大工村公式ブログ
人気の内窓設置の補助金情報〜住宅省エネ2024キャンペーン〜

快適な住まいづくりの実現のために、ぜひ活かしていただきたいのが補助金です!大工村では、理事長のノリさんが勤める材木屋の株式会社カワイさんにご協力いただき、お客様にわかりやすく、タイムリーに情報をお届けするようにしています!

 28803565_s.jpg

今回も株式会社カワイのスタッフの方から「今、使える補助金」について説明をお聞きしました!早速お伝えしますね。

 

ご案内するのは、「住宅省エネ2024キャンペーン」です!

サイトはこちら>>https://jutaku-shoene2024.mlit.go.jp/

こちらは新築、リフォーム、給湯といった住まいの省エネ強化に網羅したコンテンツが用意されています。

 

大工村では、リフォームで注目されている内容をピックアップしますね!

それは、断熱性アップに効果が期待できる「先進的窓リノベ24の内窓設置工事です。こちらは早速今から工事を始めるモノも補助金の対象になります!

 

先月1月からは、補助金申請となる工事を請け負える事業者登録が始まりました。まずは、この補助金の利用を計画されている方は、工事依頼先の工務店さんが事業者登録しているか確認してくださいね。

 

昨年は内窓設置の補助金に申し込みが殺到し、人気のあまりサッシの生産が追いつかないという状況がありました。現在スケジュールとしては、補助金交付申請は3月中旬以降です。工事は早速今から始めてOKですので、興味のある方は事業者登録してる工務店さんへ早速お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

 

工事請負業者さんと連携しながら行う補助金を活用したリフォーム。限りある予算によって受付が可能になりますので、お早めにお問い合わせください!

 

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA