大工村

大工村公式ブログ
金利引き下げがポイント!〜子育て世代を応援!フラット35

いち早く、そして正確に家づくりに役立つ情報をお届けする大工村です!住宅資金の計画はどんな方でも初めにご相談されていることと思います。準備はいかがでしょうか?

 

28156064_s.jpg

 

さて、今回お知らせしたいのは令和5年度補正予算における拡充の制度であるフラット35子育てプラス(仮称)についてです。

 

特徴はお子さんの子育て世代のご家庭において、お子さんの人数に応じて金利が引き下げになること、引き下げ幅は最大でマイナス1%の2つです。

※制度内容の詳細は、こちらでご確認ください。

住宅金融支援機構>

子育て世帯を応援する【フラット35】子育てプラス 2024年2月13日スタート! ~令和5年度補正予算における制度拡充~>https://www.flat35.com/topics/topics_20231110.html

 

 

 

現在、住宅ローンの固定金利は概ね1.8%くらいが多いと思います。それがフラット35子育てプラスの利用によって引き下がりますので「朗報!」と思われる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

大工村は1月13日14日に浜松住まいEXPOへ出展します。そちらでも家づくり資金の相談をお伺いできます。または大工村のFPさんをご紹介してサポートも可能です。ぜひ家づくりの実現に向けて大工村をご活用ください!

 

【大工村動画*アンケートに答えて限定動画を見よう!*】

これから家を建てたい人必見!家づくりを真剣に考えている方へプロがアドバイスしています。

↓↓↓ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/watch?v=uFEMIaFb4nA