大工村

大工村公式ブログ
和(輪)を感じられる庭造り

我が家のロフトにはYKKapの丸窓が3つあります。その窓から1日1回はうちの娘が外を覗いて喜んでいるのですが、そのイメージに合わせて全体的に丸を使った庭にする予定です。全体の雰囲気の写真は徐々に載せていきますね。

今日の庭屋さんの仕事は、コンクリートの洗い出し作業?なんでもツルツルのコンクリートの表面が固まる前に水をかけてブラシを掛けていくらしいのです。そうするとコンクリートの中にある小石が浮き出てきてとても素敵ですよ。

H200708-1.jpg

この写真はかんじきのようなものを履いた職人さんが、ホースで水をかけているところです。

H200708-2.jpg

手元はこんな感じ。地道な作業です。