大工村

大工村公式ブログ
保険料払いすぎてませんか?
今まで別々だった2人が結婚すると
2人での生活が始まります♡

生活が別々だったから保険もお互いのことを考えずに
入っているのが一般的!!

しかし!! そこに落とし穴があった!!

まずはこのグラフを見てください♪


青い面が自分(親)の責任
赤い面が一般的に保険で補っている責任

子供を持った親が突然何かあった時にも残された家族が
特別不自由なく暮らせる為の準備が保険ですよね♪

責任が重いとき
  ★ 子育て中
  ★ 家を買ったとき
  ★ 子供が大学生のとき

責任が比較的軽いとき
  ★ 独身時代
  ★ 子供が成人した後
  ★ 会社をリタイアした後の生活

ここまできて"ハッ"と気づいた方が多いはず♪
そうです。金銭的責任が軽くなって来ても、
保険料は同じように払い続けている家族が多いのです。
そうです!! グラフの赤い所に無駄があるかも♪

責任に応じた保険料を支払うことにより、安心して生活しつつ
もしもの時にもしっかりと対応できる。その上自由なお金が
増える!!

家族に入ってくるお金が減っている今!!
無駄に出さない工夫をするべきです。
ちなみに大工ちゃんの家でもFPによる
診断で無駄な保険料を大幅カットしました。

もしもこれを見て"はっ"と思った方は
こちらのセミナーに参加してみてはいかが?
大工村.com主催で行う無料のセミナーです。
無用な追客や訪問などないので安心して
参加してください♪(予約制)

あっ そうそう
住宅ローンを借りてる人が保険料を増額したほうがいい?
う〜ん 違うかも!? その理由はセミナーにて解決!?