大工村

大工村公式ブログ
我が家はガス給湯器なんです!!
大工ちゃんの家はガス給湯器です。

それは。。。親戚がガソリンスタンドでガス販売もしているから!!
そりゃあ、エコキュート全盛の時に興味がないと言ったら嘘になりますが
みんなが電気派なら私はガス派の情報を流してやるぞ〜♪

という事で今回はがす給湯器と太陽光温水器を使って、お湯と床暖房を
使ってしまおうというシステムの紹介ですよ♪



メーカーのホームページはこちら

昼間家に居るお宅は床暖房がただで使えてしまうのでは!?

例えばオール電化で昼間床暖房を使うと、一番高い時間帯の電気を使かう事に
なりますよね。でも、コレなら太陽の力で床暖房が使えちゃいます。
ましてや冬はそんなに曇りの日も多くないので重宝しそうじゃないですか?

家にも付けた〜い!! でも給湯器新しいし。。。床暖房はヒートポンプ式
ランニングコストの安いものだし。。。我慢!!

家はオール電化契約をしているわけではないので昼間の電気が安いのです。
だから昼間にヒートポンプ式床暖房をガンガン使っても安心!!
(我が家の電気契約は多分こちら

電気って使えば使う程単価が上がっていくというから不思議ですよね。



まあ、ガスとも上手に付き合っていきますよ♪