大工村

大工村公式ブログ
乱暴な猿回し芸人にブチ切れた猿が逆襲
中国でこんなニュースがあったようです
⇩⇩⇩
中国・貴州省のとある街角で、猿回し芸人の乱暴な扱いにブチ切れた3頭の猿が逆襲してやっつけるという珍事が発生した。

猿回しといっても、日本のような平和なものを想像してはいけない。ここの猿回しは芸人がムチを持って猿を叩くのだ。ムチが振り下ろされるたびに右に左に身をかわす猿たちだが、避けきれずに当たってしまうと悲鳴をあげる。

そんな虐待まがいの乱暴な扱いに、猿たちの堪忍袋の緒が切れた!
全文はこちら

何ともかわいそうなニュースですね。。。

強い立場を利用した押さえつける行為!!
痛みを与えながらの服従からは何も生まれないですよね。
相手を理解し、お互いの良い所を高め合う。

そんなパートナーといい仕事をしていきたいですよね♬

がんばれ 猿達!!