大工村

大工村公式ブログ
北朝鮮発!? 色々な幸せの形


今日はとあるセミナーで快適な家の話を聴いてきたのですが
それより何より上のグラフの方が気になったので報告!!

何でも幸せな国ランキング(北朝鮮発)で1位が中国2位が北朝鮮
だという発表でした。詳細はこちらのサイト


まあ、幸せって思うこと事体が人それぞれだからいいのですが
ご飯も食べられないような映像を見ると幸せの基準をもう少し
考え直してみてもいいのでは?と思ってしまいます。


ちなみに私の幸せは家族との平凡な時間と日々の仕事ですかね。

仕事って幸せ?→楽しい?→笑える?ってことではなく、期待される喜び
って感じかな?例えば大工村.comで大工さんの家作りを知ったきっかけで
上棟して、すでに入居している方も多くいらっしゃいます。

そのご家族が快適に生活されていると聞くと嬉しくなりますしね。
また、大工さんからは期待もしてもらえるし♪
もっと頑張ろ!!って思って幸せになります。


どうせ起きてる時間のほとんどを仕事の時間に使っているんだから
楽しまなきゃ損!!これからも楽しんで仕事や大工村.comの情報
発信をしていきますね♪