大工村

大工村公式ブログ
本当に独り言。。。
今日は本当に独り言をブツブツ。。。読み流してくれていいですからね。。。

今日も大工さんの所へせっせと訪ねていったのですが、そこで色々ありまして。。。

その色々とは、大工さんの作業場で山になっていた材料の事。

以下会話 私=私) 大工さん=大)

私)この材料どうしたんですか?
大)現場で余ったみたいでもらってきた。
私)えっ???貰った?ただで?
大)そりゃそうだよ。〇〇ホームで1件建て終わるとこれぐらい余るんだって。
私)毎回??
大)そうみたいよ。仲間の大工が処分に困っててね。
  よかったらやるよ!
私)いえいえ 欲しい訳ではないけどもったいないですね。
  それにその現場のお客様が見たらどう思うか。。。スゴイですね。
大)そうだよね。それにしても材料が悪いよ。結束テープをとったら
  ものすごく曲がってしまうしね。寸法精度も悪いから大工だったら
  もう一度寸法を出し直してやらないと使えないよ。
私)そうなんですか。。。それにしてももったいない話しですね。


といったやり取りをしてきました。

本当に独り言ですよ!