大工村

大工村公式ブログ
これって一体、誰の家?
これって一体、誰の家だと思ってんのさ

このタイトルは、クロワッサンで室井滋さんがエッセイ連載を
している1/25号のタイトルです。

私が嫁からこのエッセイを紹介された時には49号になっていたので
それまでの流れがよくわかりませんが、どうやら設計士さんにお願い
して、家作りをしている様子を書き綴っているようです。

室井さんが思い描く家作りのイメージと設計士さんのイメージの違い
から起こる心のすれ違いの真っ最中!!ハラハラするような内容です。


設計士さんは家を作品と呼び、室井さんは私の建てる家何だから私のもの!

どちらも譲ることなく家作りが進んでいる様子を克明に表現してありました。


かなり面白い展開になりそうなので私は大注目!!

これから毎号購入していきたいと思います。


クロワッサン ドレスよりハウス からでした♪

皆さんの興味があったら是非読んでみてくださいね!!