大工村

大工村公式ブログ
床磨き オイル

2015-02-06 20.42.51.jpg

うちの息子が床にオイルを塗りました。

自然塗装はいろいろありますが、なるべく体に優しくて、子供の手についても口に入っても安全なものを選びたいですよね。

うちの床板は杉を使っていて、床暖房になっています。

床暖房用ではない床なので、この時期は乾燥して結構、床と床の間が空いてしまいます。が、柔らかくて暖かいこの床は気に入っていますよ。(ただ、傷はつきますし、ささくれになった所で靴下をひっかける事もありますが。。。)

どんな物、事にも一長一短がありますが、総合的に杉の床板は満足しています。

施工して6年ぐらい経ちます。我が家の床の様子や床暖房の体験をしたい方はメッセージ下さいね。タイミングが合えば見て、体験していただければと思っています。