大工村

大工村公式ブログ
大工さんと鉋で七夕飾り 1日目報告

短冊取付1.jpg

鉋の薄削りで作る"七夕短冊作り"大成功♪

夢が叶いますように!

木に願い事を書いて、大工さんと一緒に削ります。薄く、薄く削られた木は紙のように薄く、七夕短冊になりました。

木が鉋で紙に様に薄くなった時に子供たちの顔は、パーーーッと明るくなるんです♪大工さんも大満足でした!

続いてカホン作り!準備した20個の事前予約や当日申し込みが早くもオーバー!追加で5つほど準備させていただきました。

カホン作り中1.jpg

カホン作り中2.jpg

カホン作り中3.jpg

家族や夫婦で一生懸命作ってくれましたよ。

最後は集合写真です!

カホンプロジェクト集合写真1.jpg

集合写真2.jpg

カホンプロジェクト大成功♪ 楽しい思い出となりました!

明日も1日頑張るぞ~ イオンモール浜松市野店へ遊びに来てくださいね。