大工村

大工村公式ブログ
大工村のツアーは子どもたちの学びの場です♪

ようこそ、大工村へ!
子どもの頃に体験したことは、大人になってもずっと身について忘れないものです。楽しかったこと、びっくりしたこと、勉強になったことなど、ワクワクの中で子どもは学んでいきます。
そんな体験をご家族でしていただくことも、大工村の取り組みの一環です。

5-1.jpg

大工村では、ご家族で一緒に楽しめる色々なツアーを企画しています!
いくつか例を挙げてみましょう。

―――――――――――――――――――――――

・楽器を作れる木工体験ツアー
世界に一つしかない、自分のための木製楽器自分の手で作ることができます♪
もちろん演奏することもできますし、インテリアとしても味わいがありますね。
・大工村見学ツアー
大工村のひろーい材木置き場や、大工さんたちが自由に使っている加工場を見学できます。
大工村全体にしみ込んだ木の香りが癒してくれますよ。
・火おこし体験ツアー
地元産の材木の端材を使って、大昔から伝わる方法で火を起こしてみましょう♪
自分で起こした火で飯ごう炊飯をしたり、端材を使って燻製を作ったり、日常ではなかなかできない体験をしていただけます。

―――――――――――――――――――――――

などなど、ご家族で楽しめる学びの体験ばかり。

大工村は、子どもたちのキラキラした笑顔を見るために日々おもしろいツアーを考えています!
ぜひ、これからもブログをチェックしてくださいね。

5-2.jpg