大工村

大工村公式ブログ
ICOI不動産のご紹介 責任者・松下インタビュー ~前編~

ようこそ、大工村へ!
今回は大工村の不動産事業を担うパートナー・ICOI不動産の責任者、松下にインタビューをしてまいりましたので、ご紹介したいと思います!

Q.どうしてこの仕事についたのですか?
A.お祭り好きな性分から、よくお祭りを開催しているような工務店さんのブログを見ていたんです。
そしたら面白そうな材木屋さんがあって、働いてみたいなと思い申し出てみたら、ちょうど不動産業を立ち上げ、そのスタッフを探していることを聞かされました。
全く違う業種からの転職で不安はありましたが、転職活動期間の半年で宅建士(宅地建物取引士)を取得し、入社することになりました。

Q.異業種からの転職で、猛勉強をがんばれた理由は?
A.そうですね、学生の頃も真面目にコツコツ勉強するタイプではなかったので......。ただ、必要な事は知りたいと思ってかなり調べる性格でした。宅建の勉強には法律的なものが多く、親や親戚から土地建物や相続の話を聞いていたこともあり、将来役に立ちそうだなと思って火がついたんだと思います。
家では宿題をする子供の横で一緒に宅建の勉強をしていました。ちゃんと合格して格好いい所を見せられたかなと思ってます(笑)。

Q.読者の方にメッセージをどうぞ!
A.どんなに些細なことでも、お気軽にご相談ください!
いつでもお待ちしています!

松下のインタビューのつづきは、また来月お届けしたいと思います。
どうぞお楽しみに♪

6.jpg