大工村

大工村公式ブログ
地域の皆さんのお悩み・不安を解消する、ICOI不動産の「士業専士相談会」

ようこそ、大工村へ。
ICOI不動産松下です。

5.png

ICOI不動産では、地元の磐田市旧豊岡地区活気あふれる町にしたいという取り組みの一環として、不動産に関係する士業の方々をお招きし、気軽にご質問いただける「士業専士相談会」を定期開催しています。

士業専士相談会には、毎回5~7組の方がご相談にお見えになります。
旧豊岡地区には農地が多いため、農地の登記に関するご相談や、ご自身の保有する農地に将来的に家を建てられるかどうかといった、農地に関するご相談が一番多いです。
他にも相続に関するご相談土地の境界線に関するご相談等、専門家に聞いてみないと分からないことをご相談いただけるのがこの相談会です。

質問にお答えするのは、司法書士、行政書士、税理士、土地家屋調査士、宅地建物取引士の計5名です。宅建士の私・松下もお答えしますよ。

ICOI不動産は、旧豊岡地区の空き家を減らして、子育て世代をはじめすべての年齢層の人口を増やして、地元を盛り上げたいと思っています。
土地の売買取引だけでなく、地域の皆さんの不安・お悩みを解決していくことで、これからも役に立っていけるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします!