大工村

大工村公式ブログ
木の香りの~七夕短冊作り~@イオンモール浜松市野店!

こんにちは(*^▽^*)

つばめも巣からようやく旅立って、春から夏の入口、梅雨に入ろうとしていますね(*^-^*)

大工村から少し早いのですが、7月のイベントのご案内です!

6/30(土),7/1(日) 10時~17時 イオンモール浜松市野店にて七夕イベントを行います(^o^)/

大工さんと作る『かんな』を使った木の薄削りでの短冊づくり!!

大工村でしか体験できない木の香り漂う中での七夕イベントです!(^^)!

ただの紙とは一味違った短冊に家族で素敵なお願いをしてみてはいかがでしょうか(●^o^●)

当日は、地元の天竜材にてカホンという楽器作りや、木の楽器コンサート、森の釣り堀、泥団子づくり、

材木屋さんの木のサイコロづくりなどなど。。。

手で触って、体験して、、、自然のものをたくさん使ったイベントが満載です!!

お子さんに是非!手に取って見てもらいたいです(#^^#)カホンプロジェクト集合写真.JPG

そして!!

今回新しい試みとして、皆さんのたくさんの笑顔で大きな天の川を作ってみたいと思っています!!!

インスタグラムにて、#大工さんと七夕 を笑顔の写真に、ハッシュタグを付けて頂ければOK!です(*^▽^*)

皆さんと笑顔いっぱいの天の川を作っていきたいと思いますので、是非ぜひハッシュタグ付けて下さいね!

まずは、インスタグラムやってる方は、#大工さんと七夕 を覗いてみてください(^O^)/

お子さん、お母さん、お父さんだけでなく、じいじ、ばあば、、可愛いペットなども!?

大工村こどもの笑顔 (2).JPG

全然OKです!!!おおよそ250枚ほどの写真を使用させて頂ければ、と思っています(*´▽`*)

写真自体は小っちゃく掲載されると思います(*^-^*)

なにせ250枚ほど貼っていく予定ですので!恥ずかしがり屋なあなたもOK!ですよ(^^ゞ

皆さんと作る3m×900cmの大判!!!!な天の川!!!

すごい迫力となるんじゃないでしょうか(^^ゞ

※また、この#大工さんと七夕 笑顔写真募集は6/10(日)までの募集となります。短い期間ですが是非ともお願いします!

短冊4.jpg自然なものと子どもさんを触れさせてあげたいなって思っている親御さんは、イオンモールという都会的な環境で、

6/30と7/1の二日間限り!!

触れさせてあげられる、ビッグチャンスです(*^^)v

大工村メンバーも、皆さんと今年の七夕、何のお願いしようかなって楽しみに(*^-^*)

当日、お待ちしております!!!!

まずは、『天の川』に笑顔の協力をお願いします\(^o^)/