大工村

大工村公式ブログ
民事再生 東新住建

東新住建.JPG

安心経営!? 会社が民事再生では大家さんも心配ですよね。

 

急成長するためにはお金を集めて運用していく。

住宅会社として大きくなるためにも同じことをしている会社があります。

 

なるべく手間をかけずにミスをなくす仕様を作り、誰でもきめられた家を売れるシステムと

売ることだけを教育された人材を集める。

あとは魅力的に宣伝していく広報のプロがプロモーションしていく。。。

 

いいね~♪ 〇〇△△ホーム♪

 

経営のプロ 販売のプロ 宣伝のプロ

そこに住まいづくりのプロがいない場合とんでもないことになりますよ!!

 

個人の大工 工務店様はその土地に住み、私たちと同じ空気を吸っています。

そこには友人や親戚、愛する家族が共に住んでいる。

いい加減な家づくりはできないですよね。

 

大工 工務店さんはあなたの素敵な住まいづくりのプロです。

 

私も地元の大工さんに家を建ててもらって、

家族全員で楽しく過ごしているOB施主として

 

声を大きくして言いたい!!

 

地元でこんなに頑張っている大工 工務店さんに一声かけてみないのは

もったいない

大工村.comのメンバーの家づくりに注目ください!!

太陽光発電 平成21年の補助金

サンベスト太陽光発電.jpg

太陽光発電は本当に地球にも家族に財布にも優しいのか!?

メーカーHPはこちら

 

日本中の家に太陽光発電がついたら、どれだけの発電所が不要になるのでしょうか?

原子力発電とかも不要?

 

詳しいことは無知な私にはわかりませんが、太陽の光や風や振動などを電気に変える

日本の技術の進歩はすごいですよね!!

 

今年は平成17年で打ち切りになっていた補助金が復活

 

国としても相当な決意をもってこの事業を応援していくようですよ

 

ちなみに補助金額は1kWあたり7万円

※出力3.5kWの場合、補助金が24.5万円になる

※市町が実施している補助金の支給を併用可能

 

通常3kW程度設置が望ましい(売電できる為)ようなので

21万円ぐらい補助金がもらえそうですよね。

 

詳しくは浜松の柳通り"パナソニック電工"ショールームへGO!!

実物を見学しながらわかりやすく説明してくれますよ。

棟梁紹介

新川さん1.jpg  新川さん2.jpg

新川建築舎さんは国産無垢材が大得意!! (左)親方

 

材料をたくさん仕入れて乾燥するのをじっくりと待ち

 

確かな目で材料を選別して製品にしていきます

 

詳しくはこちらのホームページをご覧ください

残念。。。NEDO中止!!

20年度の補正予算で最後の募集(1/22~2/10)がありますが

 

21年度のNEDO補助金事業は中止となりました

 

突然の発表に驚いていますが

 

環境問題を考えるのに有意義な補助金です

 

復活を願いつつ最後の募集に間に合う方は是非どうぞ!!

遠州で家作りができる幸せ!!
今日のミーティングは15名の皆様に集まっていただいて、

活発な意見の交換に時間を忘れて熱中してしまいました。

おかげで最後の集合写真を撮り忘れてしまった。。。(笑)


さて、話題の中心は自分たちが自信を持っておススメしている住まいをどのように

お金(宣伝広告費)をかけずに遠州の皆様に知ってもらえるか。


宣伝広告費よりも材料にお金を賭けることでお客様の家はもっとよくなる!!

宣伝にはお金をかけずに手間と熱意をかけて

コツコツとしていこうと意見がまとまりました。


そこで、ホームページとブログだけを使ってどれだけの家作りに真剣な方に

集まってもらえるのかを挑戦してみようということになりました。


どのような情報をお客様が欲しいのかを十分に考えた企画の卵ができたので、

詳細は今後発表していきます。


これから遠州で家作りをする家族に有意義な企画になります。

ますます大工村.comから目が離せなくなりますよ!!

期待してくださいね。